アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沢山漫画を読みたいのですが、なかなか開拓できません。
大好きな漫画はマーガレットコミックスの『君に届け』『ストロボ・エッジ』『コイバナ!~恋せよ花火~』などです。

『君に届け』と『コイバナ!~恋せよ花火~』は、実体験やトラウマなどの関係で、自分と重なる部分もあったりで、満足度が高いです。『ストロボ・エッジ』は、とにかく想いや感情が目に表れてるところが大好き。小さな感情も描き逃してなくて、とっても切なくなったり愛しくなったり、物語の世界に丸ごと入り込めてしまう素晴らしい作品です。

ピュアなものが好きです。
キスとかは最後の方まで殆どなくてもいいくらい。フラワーコミックスは好きではありません。
「好きだなぁ」と思うだけで涙が出るような、心の揺れが良くわかる漫画を探しています。
お互いが相手のことを好きだと思ってるのに、お互いそれに気付いてなかったり、ドキドキするぎこちないシーンが沢山あるほうが好ましいです。
男の子が黒髪だと嬉しいです。

最近気になって購入した、花とゆめコミックスの『悩殺ジャンキー』はとても面白いと思いました。大人買いを我慢しつつ、2~3冊ずつ集めてます。あと3冊で集め終わるので、また新しくいい漫画がないかなぁって思っているところです。

できれば5年以内の作品が好ましいです。結局は自分が気になった作品が一番って事はわかっているのですが、みなさんにも色々教えていただきたくて。お答えいただいた作品は購入しないかもしれませんが、雑誌の連載を一切読まなくて漫画のことがあまりわからない私に是非色々教えてください。
宜しくお願いします。

20代 女性

A 回答 (3件)

「あぁ愛しの番長さま」 藤方まゆ


主人公の女の子が不良校に転校してきてその高校の番長を
偶然倒してしまい、新しい番長になってしまうお話です。
そこのクラスメイトと両想いなんですが鈍感で純粋すぎて、
なかなかくっつきません。
「キスよりも早く」 田中メカ
両親を亡くし弟と路頭に迷っていた女子高生のお話です。
担任教師に「同情するなら結婚して」と言い放ち
売り言葉に買い言葉で結婚してしまったカップルです。
結婚してから互いに惹かれ合い、両想いなのですが
未だにキスすらしていません。じれった過ぎですが
面白いです。

どちらも花とゆめコミックスで、まだ完結していません。
白泉社のHPで試し読みも出来ます。

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/shopping/sinkan/2009 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『キスよりも早く』って、本屋さんでよく見かけます!!
タイトルがタイトルなので、チェックもしてませんでしたが、
キスもまだとは(爆)!!

本屋さんに行くのが楽しみになってきました。

お礼日時:2009/07/20 23:38

日高万里の「V.B.ローズ」や松月滉の「幸福喫茶3丁目」はいかがでしょうか。


どちらも花とゆめコミックスで、前者は最近完結、後者は後4回で完結します。
色々な人間模様が軸となった話なので読みやすいと思います。
それと昔のフラワーコミックスは今と違って面白いものが多いです。
おおや和美の昔の作品(最近のは全然読んでいないので…)は恋愛は二の次くらいなテンションで面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

花とゆめコミックスって人気なのですね。
わたしは、今まで読もうと思ったことがなかったので意外です。
なんとなく、あの表紙の独特な色合いが好きではなくて(笑)。

『幸福喫茶3丁目』を試し読みしてきましたが、面白そうですね。
もう少し内容がわかるといいのですが。
でも、タイトルがいいなぁと思いました。

お礼日時:2009/07/20 23:33

「君に届け」と「コイバナ!~恋せよ花火~」は私も読んでいます!!


とっても面白いですよね!!

キラメキ☆銀河横丁商店街 作ふじもとゆうき(花とゆめ)
はどうでしょうか??

銀河横丁商店街に住んでいる八百屋のミケと魚屋のクロ、商店街に住む4人の友達のお話です。4人が小さい頃から成人するまでのことが書いてあってとっても心温まります。

すでに完結していて全10巻です。
自分的にはオススメなので是非読んでみて下さい^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

花とゆめコミックスは『悩殺ジャンキー』が初めてなので、
漫画家さんも見たこともない名前ばかりなんです。
『キラメキ☆銀河町商店街』ですが、
webで立ち読みできるところがあったので読んでみました。
結構面白そうだなぁって思いましたよ!

参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/07/20 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!