dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

香水に詳しい方へお訪ねします。

女性向けのアルマーニの香水「アクア・デ・ジオ」を、男性が付けることは避けるべきことでしょうか。

この香水には、男性用の「オム」もありますが、それではなくて女性用の「アクア・デ・ジオ」のことです。

A 回答 (6件)

ある日、かいだことがあるとてもいい臭いの人がいました。

 たいていの人の香水を当てることが出来るんですが、その時は当てることが出来ず、ず~~っとなんだろう何だろうって考えてたんです。
実はその人は、女性の香水トレゾアをつけていたんです。  直接つけずに、空気中にシュッってやってT-シャツにつける程度にしてるらしいです。  すごいいいにおいでよかったです。 直接肌につけるより、この方法もいいかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周囲の人からも反応は結構ありますよね。
周りの人を不快な気持ちにさせない、素敵な香水に今後巡り会えたらと思います。
付け方も色々あるのですね。試してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/04 21:34

すみません #3の者です。


下記#3の補足ですが

>>体臭と混じったりして~
>>周囲にリサーチしてみてはいかがですか?

ってのは、女性用のものには男性が付けるとよろしくない香りになってしまう成分が含まれているかもね、って意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の汗などと混じると香りが変わる、とよくいいますよね。

色々試していければと思います。

お礼日時:2003/04/04 21:33

全然構わないと思いますっ!


自分の気に入った香りならメンズだろうか、レディースだろうが関係ないと思いますっ。
私の友達♂に香水に詳しい人がいて、いつもイイ香りを漂わせているのですが、「今日は何を付けてるの?」って聞いたら女性向けの香水が多いですヨ。

♂友達へのプレゼントに、私のススメる香水(肩書きは女性用)を送った事もあります。
男性へ女性用香水をススメた事もあります。
結構、気に入ってくれましたヨ(〃∇〃)

女性用って清潔感☆彡ってカンジの香りが多いですよね。
人それぞれ好き嫌いな香りがあると思いますので、商品の肩書きに左右されずに好きな香りを楽しむのが1番だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分の好みの香りは、柑橘系の爽やかな香りが好きなのです。
実際に試してみて、自分が気に入った香水を今後も探していければと思います。

お礼日時:2003/04/04 21:32

いいんじゃないんですか?



ただ、香水って体臭と混じったりして(と書くとなんかよくない感じですが・・・)、まあ要するにビンから嗅ぐのと実際つけた時の香りは違ってくるはずなので、一回使用してみて周囲にリサーチしてみてはいかがですか?

>>香水に詳しい方へお訪ねします。

詳しくない人間の回答で失礼しました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

付けてみて、周りの反応をしっかり確認していきたいと思います。

お礼日時:2003/04/04 21:31

私の友人の男性で実際につけている人いますよ!


その人を見る限り何の問題もないようです。
近づくとめちゃめちゃいい匂いで、しかも似合っていてステキでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色々な香水を試して、自分に似合った香水を今後も探していきたいと思います。

お礼日時:2003/04/04 21:30

それほど詳しくはありませんが、いいと思いますよ!



香水は何よりも自分が気に入ってつける、ということが重要だと思います。
かつ、それに似合う男性だったらいうことなしです。

この香水に似合う爽やかで優しい男性だったらステキだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気に入った香水に自信を持ちたいと思います。

お礼日時:2003/04/04 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!