アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 楽天で買い物をしたとたん、迷惑メールが毎日数十件来るようになりました。どこで、メールアドレスが部外に漏れるのでしょうか?

A 回答 (7件)

4番です


>ほしければチェックするという様にしてほしいですね
そうするとチェックする人は少ないでしょう
メルマガの送付先が現象するので変わる事はないでしょう
山分けポイントやラッキークジはチェックは無く問答無用で登録されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あなたの回答で、原因がわかりました。
 もう、楽天は利用しません。
 とにかく有難うございました。

お礼日時:2009/07/23 22:52

チェックを外したかどうか忘れましたって言う事は確実にチェックしてますね


だって楽天って標準がチェック有りですからね
(その設定は個人的には大嫌いですが楽天らしいといえば楽天らしい)
よって貴方が欲しいと言った楽天からの宣伝メールであって
勝手に送られてくる迷惑メール(スパムメール)とは異なります。
まぁー迷惑メールと大きな差は無いけどね
一個一個、配信停止をしてこれからは注文する際はしっかり注意事項は読みましょう。
(読まないで失敗するのは楽天に限らず貴方が悪いだけですしね)

尚、楽天と全く関係の無いところからのメールなら疑いはありますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 有難うございました。
 楽天が嫌いになりました。

お礼日時:2009/07/23 22:51

楽天やショップからのメールでは?


それは迷惑メールとは言いません。
スパムメールとも言いません。

(配信希望のチェックを外さなかったから)自分で配信希望した物です。


毎週のように楽天で買い物してますが
楽天が原因のスパムは皆無かと。
    • good
    • 0

買い物した時にメルマガを受け取るにチェックが入ったままだったのでは?


ショップのメルマガの他に楽天関連のメルマガもあります
また楽天の山分けポイントなどにエントリーしたり、ラッキークジをひいたりすると、山のようにメールが来ます。

メールの冒頭に楽天が代理で送付しました的な事が書いてあればこれです。
山分けポイント等に参加しなくなり2ヶ月弱でメールが殆ど無くなり正確な文字は確認が出来ませんが

この回答への補足

 チェックを外したかどうか忘れました。でもそれならほしければチェックするという様にしてほしいですね。
 スパムは迷惑です。

補足日時:2009/07/21 16:55
    • good
    • 0

楽天の店舗からのメールではなく、一般のスパムでしょうか?



利用した店舗が信頼出来ない店なら、そこから漏れた可能性が無いとは言えませんね。

楽天ゴールド会員になる程度には楽天で買い物してますが、それに使用しているメアドにDMもスパムも来ませんけどね。(迷惑メールフォルダにも入ってません。)

そのメアドが楽天での買い物にしか使用していないのなら、購入先の店舗から漏れたと考えても差支えないかもしれませんが、他でも使っているのなら、別ルートで漏れて、たまたま時期が重なっただけ、もあり得ます。
    • good
    • 0

他に心当たりがなく、ピタッと時期が買い物後に一致するのでしたら、楽天とは言いませんが、それが契機で、何らかの形でアドレスが洩れたことも十分考えられます。

    • good
    • 0

漏れなければメールが来ることはありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!