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楽天で、毎回のごとく、以前のTOP画面にして買い物をしようとすると
まず、画面上から青色の帯のような幕がでてきて、
「楽天TOPページが新しくなりました・・」 ・・と出てくるので、
私の場合は、買い物カゴにいくつかある商品から常に検討して
購入するので、その買い物のボタンを押すには、
そのボタンを覆い隠す青い帯を消さなければならないので
青い帯が覆い隠すので、どうにか別の位置に宣伝してもらうか
買い物ボタンを移動できませんでしょうか?
・・と意見をメールしましたら、次の日に見るからに、
そりゃないだろ・・ と言わんばかりに青い帯が今まで以上の
3倍程、大きくなりました。

・・これって、 技術者がイラついて ワザとしているのでしょうか?
あまりにでも、苦情を言って、次の日でしたので驚きました。

別に、喧嘩ごしにヒドイ言い方で苦情を言った訳でなく、
買い物カゴを押して買い物するので、ただ、青い帯を移動してもらえないか
検討して頂きたい・・。 と一意見として言ったまでですが・・。

皆様も同じような事ってありますでしょうか?
また、技術者からすれば、このような意見はやはり毛嫌いされるのでしょうか?

ちなみに、私は楽天が出来た頃からのお付き合いなので、
出来れば、以前のTOP画面で買い物が慣れているし、
PC自体が古いものなので、新しい画面にした場合、
操作が遅くなったりするのが理由で以前のTOP画面で使用しています。
なにより、私だけでなく、楽天に来た沢山の人達が買い物がしやすい用に・・と
言った意見でありますが・・。 なんだか残念です。

A 回答 (3件)

恐らく近いうちに古いトップページの運用を終了する為になるべく新しいトップページを利用してほしいからではないでしょうか?



楽天規模の会社では一人の技術者がクレームにイラついてポンと変えられる様なものではないでしょうから変更はあなたのクレームとはあまり関係ないのでは?
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この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。
なるほど。そうですネ

お礼日時:2011/11/03 14:53

楽天なんて所詮そんなものです。


あまり書くと中傷になってしまうので抑え目に書きますが、顧客からのクレームめいた話に対する対応は相当ひどいです。楽天はISP(中身はフュージョンのプロバイダ)の顧客対応もひどいものです。
一般的にIT関連は大体そういう傾向があります。急に成り上ってますから、謙虚さに欠ける。
まず、自分たちこそ正しい、最高ってところからスタートしてるのではないでしょうか。

この回答への補足

あれから、一時してまた、普通の大きさに戻りました。
どう考えても、嫌がらせしかありません。
本当、最悪なサイトです。

補足日時:2011/12/03 15:52
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この回答へのお礼

>楽天はISP(中身はフュージョンのプロバイダ)の顧客対応もひどいものです。

↑そうなんですね。驚きです。

買い物する大手サイトは、日本では あれとこれ
ぐらいしか手で数える程しかサイト名が出てこないので、
もっと沢山のユーザーに優しいサイト、共に競争できるサイトが
出てくれるとありがたいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/03 16:20

苦情を書いた次の日に・・・これは偶然でしょう。


広告でも何でも、どれをどの位置にどの大きさで配置するかは
技術者が決めるのではありません。
又、企業としては少数意見よりも要望が多いものから順に着手
することになります。何処の業界の、どの企業でもです。

PCが古いとか、以前のトップ画面がいいというのはあなた個人の
都合であって、他の顧客や訪問者又は楽天に参加している業者等
からトップ画面が使いにくい、デザインが古い等の意見が多く寄
せられれば企業としては変更しないわけにはいきません。

クレームも無茶苦茶なのが多いですし、対応しきれないのが現状
でしょう。喧嘩腰の物言いも多いのです。
癇に障るというよりも頭が痛いというところだと思います。

楽天とて世間で言うほどガンガン利益を上げているわけではない
のです。トップを変えずに済むなら、それに越したことはないのです。
楽に利益を上げている企業はありません。皆苦しいのです。
それだけは理解してあげて欲しいです。
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