アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・・・・親と一緒に買い物にでかけることってありますか?

A 回答 (10件)

大学生の女です。


私は親と買い物に行かない日のほうが少ないです。
少なくとも土日は必ず一緒に出かけてます♪
友人と買い物に行き気を使うより、親と行った方が気が楽なので。
しかも車で移動でき、すべてオゴリですし(^^
私は母親大好きな少々マザコンっぽい人物なので参考にならないかもしれません(笑)
父親とは頼まれても絶対に行きません。
    • good
    • 0

めったに行きません。



仲が悪いわけではないけど、出かけること自体少ないかな~・・・
お互い時間が合わないしお金ないので(笑)
    • good
    • 0

30代の男ですがあります。




マザコンと言われると困りますが、父は亡くなってるし母は車の免許持ってませんし。
徒歩で済む買い物以外はしかたないです。
    • good
    • 0

もちろん行きますo(*^▽^*)o


結婚して実家から離れたというのもありますが・・・
色々買ってもらえます(食材)
助かるんですよ~。
女の子は母親と一緒に行動するの多くないですか?
友達みたくいれたら良いな~って思います。
    • good
    • 0

大学生・女です。


私はあまり行きません。なぜなら優柔不断なので
服を買うとき親を困らせてしまうからです!
迷ったあげく買わないなんてしょっちゅうで、申し訳ないので買い物はもっぱら一人です。
それと、おねだりが下手なんですね~。妹はそこんとこ上手です・・・

参考になったでしょうか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

話がそれますけど、時々水商売のヒトが、お客樣に服をかってもらったりしてたりします。
おとうさんかとおもったらお客樣!
私1回勘違いされて、学生なのに、水商売のヒトだということになり、恐ろしいことになりました。実際働くはめになりました。

お礼日時:2004/09/07 12:49

こんにちわ。

私は、20代後半既婚社会人です。

平日は、会社のため、週末にしか買い物には出かけませんが、親とよく一緒に行きますよ。
自分の実家の近く(自転車で20分)のところに住んでますので、
休日の晴れてる日とかは、両親ともに、自転車でうちまで来て、よく、近くのスーパーに買い物にいったり、サイクリングをしに行ったりしていますよ。

それでもって、ちゃっかり、買い物の代金をちょっと払ってもらっちゃったりして…。

電車とかでデパートに行ったりもしてますし…。

兄弟みんな実家から離れてしまったので、
親としても、誰もいないので寂しいのかもしれないです・・・。

参考になるかどうかわかりませんが・・・。
    • good
    • 0

しょっちゅう親と一緒に買い物に行きます.


買い物だけじゃなくて映画などにも行きますけど・・・(おごってくれます)

親と一緒に行くと荷物持ちをさせられたりしますが,自分にとってもオイシイコトがあるので(何か買ってもらったりご飯をおごってもらったり)するのでケースバイケースで付き合ってます.
    • good
    • 0

ありますね。


もう社会人なので特に抵抗ないです。
高校生とか中学生くらいのときなら・・・
やっぱり行ってたかなぁ。
何か買ってもらうためでしたが。
それでも、一緒に買い物に行くのはおかしくないと思いますが?
周りから見ても特に変ではないですよ?
服買うのに一緒に来て自分で選べなくて、選んでもらうってのはさすがに引きますが、そうでないなら、問題無しかと
    • good
    • 0

結婚して実家を離れてますが、ありますね・・・。


高い買い物の時です・・・。おねだりしているわけではないのですが(汗)
    • good
    • 0

ありますよ。


その代わり、何か買ってもらうのが目的ですが・・ 汗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!