プロが教えるわが家の防犯対策術!

「これは得だ!と思ったのに結果的に損してしまった」という経験はありますか?

私はそそっかしいのか、強欲なのか、ときどきやらかしてしまいます。
たとえば、「DVDレンタル半額」で喜んでたくさん借りすぎて半分以上見れずに期日になったり、安い!と喜んで買った輸入菓子がまずくて食べれなかったり…。
こんな私のお仲間、どなたかいらっしゃいませんか?^^

A 回答 (5件)

ありますね~。

「本日限り、3割引!!」のチラシに踊って複数の商品を購入したが、翌日にその店舗前を車で通ったら、
「本日より、歳末半額セール実施中!」の垂れ幕が掛かってた。
    • 0
この回答へのお礼

あはっ。「ヤラレタ!」って感じですね。知らなきゃいい気分のままでいられたのに……。なんかスッキリしない悔しさですよね~。^^;
回答ありがとうございました!

あります!

100円ショップで100円だからといろいろ買って、あとから普通のスーパーでもっと質の良い同じ品物が100円もしない値段で売ってた時や、道具類なんかでもすぐ壊れて使えなくなった時なんかは、損した気分になります。

服も、安く買ったと喜んでたら、違うお店でもっと安かったみたいなこともよくあります(泣)
    • 0
この回答へのお礼

100円ショップはホントに要注意ですよね~。すぐ壊れても100円だから仕方ないかって思ったりして、他の店ならクレームものでも諦めて捨ててしまったり。(ただ、最近は良質の商品も多いのでつい利用しちゃいますが)
お仲間もう1名様増えました~。^^ 回答ありがとうございました!

おや、私のような方がこんなにも。

・パン屋さんでにおいにつられてパン購入→食べきれない
・臨時収入♪ちょっとだけ買い物しちゃおう♪→使いすぎて結局金欠
・値段もあんまり変わらないなら、量の多い方買っちゃおう!→食べきれず賞味期限切れ

などなど。
基本的に「結局損してる」のは食べ物関連が多いです。
食い意地張ってます・・・
    • 0
この回答へのお礼

わーい! お待ちしてました~。^^
私もお徳用サイズを買って全然お得にできなかったこと数知れずです。食品は単価が安いからついついやっちゃいますよね~。
私も食い意地では負けてません。今も冷蔵庫に食べきれずそろそろやばいヨーグルトが…。お仲間がいて嬉しいけれど、いいかげん学習しなきゃ、かな。 回答ありがとうございました!

通勤の際、地下鉄を一区間だけ使うのですが、

定期よりも回数券の方が安くつきました。
当時の私には思ってもみない事で、『定期は安い』という
固定概念があったのだな~と妙に納得してしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

あー、定期が一番安いような先入観ってありますよね。
私も先日、100円均一は安いと思い込みがあり、よその店では89円で売ってるような商品まで喜びいさんで買っていたことにやっと気づきました。^^;
それにしても一区間だと回数券のほうが安い場合もあるんですね。勉強になりました。回答ありがとうございました!

しょっちゅうです。

我が家の新聞はあんまりチラシが入らないのですね。
で、ネットチラシをできるだけチェックして買い物に行くのですが
A店のチラシチェックして買い物行って
帰りにたまたま寄ったB店で
ちらしに載らない朝市とかやっていて100円も安かった日には泣きそうになります。
    • 0
この回答へのお礼

泣かないでください~。そんなアナタ様、他人とは思えません。^^
同じ商品が100円も安かったらかなりへこみますね。かと言って全店回って調べてから買うわけにも行かないですし。
お気持ちお察しします。回答ありがとうございました!