アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterでお取引をするのですが、詐欺防止のために住所名前電話番号を交換しました。教えてもらった電話番号が本物か確かめたいのですが通話はしたくありません。どのように確認すれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

俺が調べた時は、5万で住所氏名は出てきましたよ。

さらに追加すれば信用調査もしてくれるでしょう。
というかツイッターで取引とか有り得ないと思いますけどね。よほど相手を信用できる場合か(だったら電話番号を調べる必要無し)低額で詐欺でもあきらめが付く場合か、よほど高額でおいしい仕事で、信用調査に百万かけても利益が大きいような場合だけでしょう。
蛇足すれば、住所の登記簿を調べてみるのも一計です。こっちは数百円だし。
https://www1.touki.or.jp/
当然ですが、それらの情報でググってみましたよね?詐欺師で指名手配されてたりして、www
    • good
    • 1

NTTの電話番号案内で、住所を告げて


電話番号を確かめたらどうでしょう。

あいてが非公開にしていなければ
それで判ると思いますが。

104だったかな。
    • good
    • 0

こちらの質問をご参照ください。




http://oshiete.goo.ne.jp/qa/917757.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています