プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3にネットを繋いでフォトギャラリーをダウンロードしてデジカメで撮った画像(JPEG)をPCからUSBにコピーしてPS3にUSBを接続したんですが「取り込める画像がありません」と表示されます。
画像が取り込めないのでフォトギャラリーが使えません。
デジカメから直でPS3につないだんですが「不明なUSBが接続されました」と表示されて無理でした。きっとデジカメが古いからだと思うのですが・・・・
拡張子の問題なんでしょうか?
アドバイスをいただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

PICTUREっていうフォルダをUSBメモリに作って、その中に画像を入れればOKです。

また、PICTUREフォルダの中にまたフォルダを作ってしまうと、そこにあるものは認識しませんので、注意してください。

もう一つ注意としては、ファイル名を変えると認識しないことがあります。例えば「IMG_1234.JPG」というファイル名を「夏の旅行001.JPG」とかにしてしまうと、もうだめです。確実に認識するのは、

1)アルファベット3文字+_(アンダーバー)+数字4桁.JPG
2)アルファベット4文字+数字4桁.JPG

という名前です。他にも認識するかも知れませんが、上記二つが一番確実でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげできるようになりました。

PCにTVersityというソフトをいれると、PC内の画像・音声・動画ファイルをLAN経由でPS3から見ることができます。

• 0