アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

barbourのオイルドコートをクリーニング屋に持っていったのですが、どこへ行っても駄目だと断られました。
そこでインターネットで調べて、barbourでリペアしてもらえるという事を知ったのですが、
一体どうすれば良いのか分かりません。
どこか日本でリペアサービスをやっているところをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

取扱い説明書を読むと「小売店を通じて販売代理店へ問い合わせして下さい」とあります。

以前は“三井物産”でしたが、今は違うらしいです。

どのような状態かわかりませんが、汚れ落とし及びオイルコーティングくらいなら、ご自分でも簡単にできますよ!
    • 0

#1です。

2・3年前に購入した時の取説が出てきました。
それには、輸入代理店“三井物産”になってました。
”三井物産ではない”と申し上げましたが、又聞きで不確かですので、”三井物産”に問い合わせてみてください。

「三井物産(株)健康産業レジャー産業グループ」
ごめんさい。電話番号はわかりません。

ご参考まで。
    • 0

ご質問の「リペア」とは「修理」ではなく、「クリーニング」もしくは「剥げたオイルの塗り直し」の意味なんですね?もし生地が破れたなどの理由で「リペア」が必要なら「ソーイング・キット」がありますが、日本で販売しているか疑問です。

もしクリーニング兼塗り直しならば、ご自分で簡単にできます。まずBarbour専用のThorn proof oil(とかいう名前です)というグリーンの缶入り固形オイルを購入します。(日本橋・丸善の地階で購入可能の筈)それから(1)小さな鍋にお湯を張り、その中にふたを開けた缶を入れて、それを弱火にかける。火にかけないとオイルがすぐに固まってしまいます(2)濡れた布又はスポンジ等でコートの汚れを落とす(3)乾いたらハンガーにかけて、その下に汚れてもいい新聞紙か何かを敷いておく(4)ゴム手袋をはめ、鍋の中で液状に溶けたオイルを布かスポンジに浸して、コートの隅々まで塗りこむ。この作業は手早く行うこと、オイルは瞬時に固まってしまいますから。それから、余り多量のオイルを浸すと乾いた時にゴワゴワになるし、床にもボタボタ垂れるので、薄く、少しづつ塗りこめて下さい(5)そのまま乾燥して出来上がり。もし早く乾燥させたいなら、ドライヤーで乾かしてもOK。(以上、Barbour社のマニュアルによる)いかがですか?もし「面倒くさい」と思ったら、日本橋・丸善地階のBarbour売場に相談してみては?期待はできませんが。蛇足ながら、Barbourの輸入代理店は三井物産ですが、販売者は確か「エム・アンド・エフ」という会社だと思います。あなたの大事なコートを長持ちさせるためにも、是非トライしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
質問したのはクリーニングの仕方でした
早速問い合わせてみようと思います