プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!!
私は去年埼玉に引越してきて、今年初めて足立の花火大会へ行ってみたいと思っております。
そこで・・・場所はどこから見たら一番空いていますか?
東武伊勢崎線を利用して行こうと考えておりますがぁ・・・
お勧めエリアなどご存知の方がいらっしゃったら是非教えて頂けませんか?

A 回答 (4件)

花火は千住大橋のあたりで上がります。


北千住から行く荒川土手は混雑すると思いますし、真上に花火が上がりますので首が痛くなります。
お勧めは、東武伊勢崎線の堀切駅、鐘ヶ淵駅から荒川土手に出て見るのがいいのではないでしょうか?
川上方面がちょうど千住大橋に位置します。角度も斜め45度くらいですのでちょうどいいと思います。
人出も千住近辺より少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすみません。
一昨日足立の花火大会行って参りました。
駅は小菅で下りて、土手を歩いて行き、丁度良さそうな所で見ました!!
ありがとうございました(^^)ノ

お礼日時:2009/07/25 12:23

明日ですね。

天気がちょっと心配です。
千住新橋(大橋は隅田川ですね)と西新井橋の間で打ち上げます。
東武線利用なら堀切で降りたあたりから、土手に登って鑑賞する分には結構空いてます。が千住新橋が邪魔で見づらいですよ。
早い時間から行けるなら、新橋を越えた方が迫力ある花火を見られます。
相当な人出ですが、以外に土手に座って鑑賞するぐらいのスペースは結構ありますよ。
通路がめちゃ混みなので諦めてる人が多いですけど、一旦土手の下まで降りてから周りをよく見るとスペースの空いてるところが結構あります。
但し打ち上げ場所に近すぎると、首が疲れるのと、花火のカス(風向きにもよる)がかなり降ってくるので要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすみません。
一昨日行って参りました。
天気が心配だったんですが・・・小雨ながら決行していたので良かったです。
場所は小菅で下りて、土手を歩いて行き、丁度良さそうな所で見る事が出来ました。ありがとうございました。
以外に土手は空いて居て良かったです!!

お礼日時:2009/07/25 12:27

No2です。


訂正
堀切→小菅
でした。><
    • good
    • 0

東武伊勢崎線、小菅駅が会場までの行き方、分かり易いと思います。


(ホームからも見えます)
天気が心配ですね。
2~3年前、午前中、小雨で午後から曇りという天気で、開催しました。
足立区のホームページにて、延期(24日)か中止か確認してから
お出かけください。

参考URL:http://adachikanko.jp/fireworks/images/03_a4_map …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅れてすみません。
小菅で下り会場までいきましたぁ(^^)
天気が心配だったのですがぁ・・・小雨ながら決行していたので楽しめました!!
良い思い出が出来て良かったです♪
良いアドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/25 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!