アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年(2022年)の小樽潮まつり(7月22日(金)~24日(日))で、最終日の7月24日(日)花火大会がありました。
自宅で音だけ聞いていたのですが、同日20:51ころ、会場から数キロ離れた自宅が振動するくらいの轟音が響きました。
花火大会は20:50までだったので、フィナーレの一発かとも思ったのですが、あまりに大きな音で……。

会場にいらした方で、
「最後にものすごく大きなのが一発あった」とご存知の方はいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

現地にいたものではないですが、


最後の一発は「小樽市制施行100年を記念して打ち上げられた、大輪の花咲く三尺玉」だそうです。
(参考)https://x.gd/vlg2F

Twitterでも話題になっていたので、それが分かりやすいと思います。
窓ガラスや家が揺れ、地震かと思った人も多いそうです。
(参考)https://x.gd/jmgXD

(ネット情報ですみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ツイッタを見ると、ぼくと同様に地震や事故と勘違いした人も少なくなかったようですね。
時節柄、大音響、しかも火薬の炸裂音ですから、すわっ!と思った人もいたみたいです。
お陰様でスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/30 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!