アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月1日からサイパンもしくはグアム旅行を計画中です。
ガイドブックによると、8月は雨季で、サイパンで600mm(東京の4倍)、グアムで300mm(東京の倍)の月間降水量があるようです。
しかし「スコールなので日本のように降り続かない」と但し書きもあるのですが、いくらなんでもサイパンが東京の4倍あるんじゃ2日に1日は雨か?と思ってしまうのですが、実際のところどんな感じなのでしょう。
特にサイパンで雨が降り続くようでしたらやることもないでしょうし、だったらグアムのほうがまだ暇つぶしできるのかなあ、と思ってもみます。
詳しい方アドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

台風でも来れば降り続くこともありますが、通常は20~30分程度でやんでしまいます。


雨なら滝状態ですが、やめばカラッと晴れるし、晴れたら日差しが強く乾燥します。
雨さえ降ればその後は晴れるのですが、辛いのは曇りの時です。

雨が降っても続くことはないので、中止になるオプショナルツアーや遊泳禁止になることはありません。(台風時は除く)

天気予報
サイパン http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/ …
グアム http://www.wunderground.com/US/GU/Agana_Heights. …
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!それであれば何とかいけそうですね。勇気が出てきました!

お礼日時:2009/07/23 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!