プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カナダ (ウイニペグ)へ旅行する予定です。
あちらでは、水道水は、飲料できるのでしょうか?
カナダ全般でも構わないのでアドバイス下さい。

A 回答 (2件)

ウィニペグ含み、カナダは東西各地を訪れましたが、普通に飲めますよ。

バスルームの水道、アパートメントタイプのキッチンの水道、公共の水飲み場(トイレの洗面台での水道とかではなく…まあ日本でもそこで水を飲もうとは思いませんよね)での水を飲んで来ましたが、それで一度もおなかを壊したりした事はありません。

ただ、美味しいかどうかは別物ですし、日本でもそうそう街中に水飲み場があるわけじゃないですから、旅行中はミネラル・ウォーターのボトルは常に携帯してました。北国ですけれど、空気が乾燥しているので結構水分は欲します。
    • 0

No.1です。

投稿後に気付いてしまったので連続投稿になってしまいましたが、別カテゴリ(海外全般)の方でも同様のスレッドを立てておられる様ですね。
このままだとマルチポストと見なされてしまうかもしれませんから、あちらのスレッドは回答が付く前に削除した方が宜しいかと。

ということで、そちらの方の質問文からも引用しておきます。

> 歯ブラシ後の口のすすぎは?

飲むのが平気なんでから、このレベルは何も心配ありません。
    • 0