アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35才の独身会社員です。今まで腕時計を持ってなかったんですが、自分へのご褒美として高級腕時計を買うことにしました。
知り合いに頼んで百貨店なら1割引で購入できますが、平行輸入品も視野に入れて予算は25万以内で考えています。
初めて購入するので、出来れば百貨店で購入したいと思ってます。

色々見ましたが、ティファニー(マーク、ラウンド)かエルメス(クリッパー、文字盤シェル、ダイヤ付き)、ブルガリ(ソロテンポ、ステンレスブレス、文字盤シャンパン)当たりが良いなと感じました。
実用性重視で、女性らしくて腕に沿う感覚が好きです。なので分厚いのや重いもの、時間が見にくいものは避けました。デザインもシンプルで洋服を問わないもの、程よいオシャレ感がいいです。

ソロテンポは店頭にないものを出してくれたのですが、ネットで調べても見当たりません。定価で買うのにあまり古いタイプももったいない気がします。私の好みに合いそうなもので、思い当たる時計があれば教えてください!!

A 回答 (5件)

hotarunnruさん、はじめまして。

少し趣は違いますが、有名ブランドの最新式は、誰でもしているので、ミーハーな感じがあります。そこで、周りと差がつく大人の選択を提案します。

 南京虫(汚い呼び方ですが)といわれるアンティークウォッチを、探してみてください。これがまた、小っちゃくって、女性らしくて、シックで、カワイイんです。男の私から見ても、いいなって思います。オシャレな女性の間では、静かなブームなんですよ。

 また、そのご予算ですと、新品を買うには中途半端です。しかし、アンティークですと、カルティエの素敵な金時計も買えます(最近の時計よりも、少し小さくてちょうどいいです)。お洒落な骨董屋さんに行けば、新品では手に入らない、大人の女性にピッタリの物がたくさんありますよ。並行モノはきちんとした保証がありませんから、どうせ同じ条件なら、アンティークをお薦めします。

 蛇足ですが、皆さんにお礼をしてから、ありがとうポイントをつけて、締め切っていただくとありがたく思います。それでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

アンティークは思いつきませんでした。けど、どこで売ってるか分からないし上級者向けな感じがしますね。関西でお店があるのですか?

色々見た中で、ミーハーだと思うのですがやはり私はデザイン重視なタイプだと思います(^^ゞあと実用性とフィット感。

やはりこの予算では新品はキビシイですよね~
もう少し探してみることとします。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/23 09:10

こんばんは。



>実用性重視で、女性らしくて腕に沿う感覚が好きです。なので分厚いのや重いもの、時間が見にくいものは避けました。デザインもシンプルで洋服を問わないもの、程よいオシャレ感がいいです。

高級ブランドの宝石入りが、良いですか?
1/4の予算で、CITIZENで実用性重視の腕時計ありますけどw…。

・10気圧防水
・光発電(電池交換不要)
・電波時差自動修正
・軽量チタニウムバンド
リンクはこちら↓
http://citizen.jp/attesa/lineup/rcw/532881.html

厚さ8.5mmは、ちょっとブ厚いですかね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました。

ダイヤ付き、大好きです!!
エベルの60万位するものでダイヤ巻があり、超好みですが予算が・・・
性能的にはシチズンいいと思うのですが、女性の憧れである有名ブランドを身に着けてみたいのです。
中身の話を聞くと、国産ってすごいな~と、ちょっと日本人として嬉しかったですね。

8.5mmはちょっと分厚いですが、国産品も少し見てみることにします。ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/23 09:21

こんばんは



候補で上がっているものは時計メーカーの時計でないので
ある程度おしゃれ用の部分もありますがよろしいですか?

その金額なら
カルティエのほうがまだ時計(機械)が良いです
正規品をお求め下さい

あとちょっと渋いと思われるかもしれませんが
http://www.credor.com/

私事ですが
記念にと思い地金のケースの時計を持っています
クオーツですが飽きがこなくて
年々なじむような気がします
そう言う選択肢もありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました。

オススメの時計、素敵ですね!私の求めてるものを凝縮しているような気がしますが、ちょっとシブイ感じですね。実物を見てみたいので百貨店に行ってみます。

カルティエは値段が高すぎると思い込んでたので、見ていませんでした。飾品メーカーの時計では評価が非常に高いようなので、こちらも実物を見に行ってきます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/23 09:26

#3さんもおっしゃってますが、私もこの3メーカーはオススメしません。


いわゆるファッションブランドで時計はトータルファッションの一環として
ついでに作っている程度の品で、時計自体は国産の1万円台と何ら変わらないものです。
価格のほとんどはブランド料でブランドしてはほとんど利益で非常に
おいしい商品ですから、ほんとに時計の好きな人間や時計に関連した
仕事に就いている人などは絶対に選ばない時計ですね。

ご希望の時計をケチョンケチョンに言って申し訳ありませんが、せっかく
大金を叩いて買うのにニセモノがそこら中に氾濫しているブランドの
時計をわざわざ買っても、実際に腕にしてみてうっとりと言うほどの
存在感はないと思って間違いないですね。
センスの悪い芸能人やプチセレブのおばさんなんかがしているのもちょっとマイナスですね。

もし私が貴女の知り合いの百貨店の店員だったら
「オメガ シーマスターアクアテラ クォーツ」をオススメしますね。
これからアラフォーに差しかかって来出す年代(失礼m(__)m)にこんなシンプルで
上品な実用時計が似合うモノが分かった大人の女性になって欲しいと思いますね。
http://www.omegawatches.jp/index.php?id=179&L=1& …
この新文字盤になったシルバーダイヤルなどでしたら一生することが出来るでしょうね。
安いダイヤなどなくても針やインデックスのきらめきが非常に上品ですよ。

アンティークなどはメンテナンスも大変で当たりはずれが非常に大きいので
初めてなら新品を買った方が無難です。

自動巻で5年ほどに1回ぐらいオーバーホールをしないといけませんが
ROLEXのレディースモデルで最も優れた機械を使っているボーイズサイズの
オイスターパーペチュアルRef77080も25万円前後で買える一生時計です。
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/rx_b_perpetual/R …
(ボーイズでも77080の品番だけが最高の機械を使用:現在型落ち)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ネットで調べると確かにfiftyshoulderさんのおっしゃるような意見が多々あり、見た目重視だとは思っていたのですが、やはりデザインに引かれて・・・
年齢と時計のバランスも気になっていたので、あまりいかにもな時計をつけるのも気が引けてたのですが、やはり品格は大事ですね。

オススメの時計、よさそうな感じですね!
ロレックスは値段で除外して調べていませんでしたが、百貨店で下見してみます。ただ正規代理店だと予算オーバーな気がしますが、並行輸入の価格かな?どちらにしても皆様から勧めていただいた時計を百貨店で見てみますね。

とても参考になりました。
ありがとうございます!!!

お礼日時:2009/07/23 12:17

百貨店で一割引、25万円までというなら、グランドセイコーもいいかと思います。


見やすくシンプルなデザインですし、年差±10秒という高精度な時計です。
あるいは、オメガのシーマスターかコンステレーション、いずれもクォーツですが良いでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!