プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピンポイントロト6のようにミニロトで1等を確実に当選する従来のミニロト予想ソフトとはまったく異なるソフトを開発したいのですが、開発の手順が分からず困っています。教えてください。

A 回答 (4件)

ピンポイントロト6の説明を見てみましたが、こんなものを1万円以上出して買う人がいるとは信じられませんね。

このソフトのからくりは、
・全通りの組み合わせを買えば必ず1等が当たる
・みんなで違う数字を買えば、1等が当たる可能性が大きくなる
まったくその通りですが、「あなたに」1等が当たる可能性が大きくなるわけではありません。
全組み合わせを購入すると、約12億円かかりますが、1等が当たっても2億円から4億円しか入ってきません。
それに、何で1等が当選していると言っているのに、1等の券の写真が無いのでしょうか?
2億の現金を積み上げるだけでも結構な宣伝効果があるはずなのにね。
また、実績0で買ってくれる人がそれほどいるとは思われないので、ある程度参加人数や購入口数を水増ししていることも考えられますね。

で、あなたがこのソフトを作ろうとすれば、データベースとネットワークアプリケーションをキチンと勉強すれば1ヶ月程度で作成可能かと思います。
言語はC#、C++、JAVA何でも良いでしょう。

あなたが新しい理論を考えて作るというならば、その理論がわからないと何とも言えません。
相対性理論や量子力学を覆す理論の論文を書きたいけれども、その理論がわからないと言っているのと同じです。

ロト6などの予想では、確率や統計を持ち出してもっともらしいことを言っていますが、出る数字に偏りがあるのなんて当たり前のことなのです。
逆に均等に出ている方が不自然です。
このあたりは、確率・統計を少し勉強すればわかると思います。

また、人間が数字を選ぶ場合は、ランダムな数字を選ぶことはあまりありません。
たいていは隣り合った数字を避けるなどしてしまい、ある程度の偏りが出ます。
なので、当選確率で統計を取ってみても、実はあまり意味はありません。

このようなものにお金を使ってしまわないためには、確率・統計を勉強することをお勧めします。
    • 0

そんなソフトの開発方法を知っていたとしてこんなところでインターネットに公開するわけないです。

一人で作って一人で大金持ちになりますよ。
    • 0

まずはタイムマシンの開発から初める必要があるでしょう。

それでそれを元に未来の情報を取得する機能をつけましょう。
    • 0

ロト6の予想サイトなどがありますが、そもそもロト6の当選数字を

確実に的中させることなど不可能です。攻略方法や、攻略ソフトという
のは、もったいぶった理屈をつけて、適当な数字に説得力をもたせただ
けなのです。

したがって、予想ソフトも、なんとなくすごそうな理論をでっちあげ
て、「当選確率が○倍にアップ」など、それらしい効能を掲げればでき
てしまうのです。とはいえ、お客さんもアホではありません、なんの根
拠もなさそうな数字ではお金を出してくれません。各社とも研究して、
さまざまな理論を出していますので、参考にしてください。

というわけで、回答ですが、まずは、『ロト&ナンバーズ超的中法』
などの専門雑誌を読んで研究し、オリジナルの予想理論を作ってくださ
い。そして、その理論をプログラムに落としこんでいけば、オリジナル
の予想ソフトが完成します。
    • 0