プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、Office2003をインストールしたのですが、それ以降パソコンを起動するたびにIMJPMIG.EXE(全部大文字)がCPUを占領してしまい、それをタスクマネージャで消したあともなんかパソコンの動きが悪いです。で、調べたところ、IMJPMIGは日本語変換ソフトだから消すなとか。でも消しても全く問題ありません。そこで、さらに調べると、IMJPMIGに感染するウイルスがあるとか。ここまでわかったのですが、対処法が全くわかりません。教えてください。
ちなみに、タスクマネージャでIMJPMIGを見ると、自分のユーザで実行されていました。さらに、ほかのユーザでPCを起動すると、そのような問題は全く起こらず、重くなるのは自分のユーザだけでした。

A 回答 (2件)

>さらに、ほかのユーザでPCを起動すると、そのような問題は全く起こらず、重くなるのは自分のユーザだけでした。

それでしたら新しいユーザーアカウントを作成して、前のアカウントからマイドキュメントなどのデータをコピーして、新しいアカウントでお使い下さい。
マイドキュメントやデスクトップ、お気に入り、スタートメニューのデータは以下の場所から探してコピーして下さい。
C:\Documents and Settings\アカウント\My Documents
C:\Documents and Settings\アカウント\デスクトップ
C:\Documents and Settings\アカウント\Favorites
C:\Documents and Settings\アカウント\スタート メニュー

アカウント名を同じにしたい場合は。上記の作業の後で元のアカウントを削除し、再度アカウントを作成して、同じ処理をして下さい。
手順は多いですがこれが一番簡単な方法です。
    • 0

>重くなるのは自分のユーザだけでした。

だったら、新しいアカウントを作り引越ししましょう。
必要なのは、ユーザー環境だけです。

ウイルスではないと思います。ウイルスだったらすべてのユーザーに影響すると思いますが。

あなたのドキュメント下にウイルスが潜んでいるなら別になりますが。
ところで、officeのアンインストール、再インストール試されましたか?

言語バー右クリック、設定でテキスト サービスと入力言語で何が選択されていますか?確認してください。

まぁ、あなたのユーザーでのみ起こる現象なら、引越しでしょうね。
    • 0