アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あのメロンパンの周りの皮ですが、袋に入って「別売り」されていたら買いますか?
また、皮をはがれた「メロンパンだったパン」も置いてあったら、買いますか?

A 回答 (10件)

こんばんは



メロンパンの皮だけ。
これ、うちの近くのパン屋さんに売ってますよ。
今も家にあります(笑)
画像の添付をして差し上げたいのですが・・なぜだか色彩がキレイに
出ないのでごめんなさい。やめておきます(笑)

ビニール袋に入って1袋200円です。
いつもいつも買う私を覚えられると恥ずかしいので娘に買いに行かせたりしています(笑)

メロンパンだったパンは、さすがに売ってないです。
あっても買いませんっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、売ってるんですね。
きっと皮の素?だけをオーブンで焼くんでしょうね!
>いつもいつも買う私を覚えられると恥ずかしいので
そうなんですか?
でも娘さんが、“これ、お母さんが食べるの”と言ってますよ・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/25 23:58

微妙。

お値段次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段次第ですか?
多分そんなに高くないと思います。きっと簡単に作れるし・・・
でも、剥ぐのは簡単ですが、わざわざ素を焼くのは面倒かもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/26 00:10

徳川光圀(水戸黄門)か伊達政宗は「皮厚さ一寸のメロンパンを持ってきたら、35石と取り替える」と言ったらしいですが私も好きです。



いや、これは私が間違っていますね。
先ほど回答した記憶と思考が混乱しているようです。

瞑想中・・・。

落ち着きました。(^^)v

メロンパンの皮は絶対に買う派です。
大好きというか、むしろ皮だけがいいです

「メロンパンだったパン」も高校生の息子に与えるために買います。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

皮だけって何て呼ぶんでしょうね?
少なくともメロンパンではないですね、メロンパン皮?
そういえば、回答者の中に実際に売っているという意見がありましたが、どういう名前で売ってるんでしょうね?
やっぱり、メロンパン皮?
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/26 00:09

たまに 皮がべちょっとしたメロンパンがありますが、そうではなくてカリカリの皮なら買いたいです☆



「メロンパンだったパン」も5個入り100円とかなら買います!
パン好きなので安ければ 何でも喜んで買いますとも♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>皮がべちょっとしたメロンパンがありますが
ああ、ありますね、特に表面がベチョのやつ・・・
手で持つと、指にくっつく・・・
でも、昔のメロンパンってみんなそんな感じだったような気がします。
湿気に弱いというか・・・
今みたいにトングで買う店がなかった時代は、菓子パンって袋に入ってましたが、その袋に皮がベロンとくっついてしまって損した気分になったことがあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/26 00:05

メロンパンの皮 → 買いたいです


メロンパンだったパン → 食パンを買います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>メロンパンだったパン → 食パン
なるほど、食パンの方が汎用性が高そうですね。
あれは丸くて、食べ方に気を遣いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/26 00:01

売っています。


買ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も言っていましたが、売ってるんですね。
もしかしたら、トングで買うお店には普通に売ってるんでしょうかね?
今度よく確かめてみます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/25 23:59

んーーー


難しいです。
メロンパンにうるさい私としては。(笑)

皮といってもその部分とどいう形状によるかもしれませんね。

ただ、基本、その皮と中身のパンの部分の固さの違いの差が
「美味しい」
という評価にもつながるので、バラバラになっちゃうと買わないかも。

でも、一つだけ、私が大好きなメロンパンは、とても大きいんです。
で、食べづらいので、あれがばら売りならば、程よい大きさ同士を買って、いつも汚してしまうひざの上などを汚さずに食べるかも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、皮と中味のコンビネーションが大事ですね。
「メロンパンだったパン」は、何もまとってないといかにも貧相ですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/25 23:55

もしかしたら、街のパンやさんでも「メロンパンの制作に失敗した」とうのがあるかもしれません。

むしろぜったいありそうです。
私はメロンパンの皮が大好きなので、これがきれいにカットされて「一袋50円」とかだったら買います。オードリーの春日さんにもビニール袋に名前入りでキープしてあげたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>オードリーの春日さんにもビニール袋に名前入りでキープ
へぇー、彼はメロンパンが好きなんですか?
“でへぇっ”と言って喜ぶかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/25 23:53

メロンパンの周りの皮は好きです。

買いますね。

元メロンパンの残骸・・・・これはさすがに買わない。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残骸は買いませんか?丸くした食パンみたいですからね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/25 23:51

 メロンパンの上の皮はクッキー生地ですから、「ビスケット」として買うかも知れません。


 メロンパンのクッキー生地を取ったものは、「ブール」だと思われます。
気が向いたら買いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビスケットというと硬いイメージがありますが、あれは底は硬いですが表面は柔らかいですね。
それと、皮を剥いだものは「ブール」と言うんですか?
それはそれとして商品になってるんですね、知りませんでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/25 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!