プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

カラーを扱う仕事をしている人、あまりよく知らないのですが、

例えば、カラーコーディネーターや、色彩検定の学校の先生や、オーラソーマボトル、
あと、色彩心理学など。

みなさん、すごくキレイな色の服を着てらっしゃいますよね。(^-^)

どこのブランドの洋服なんでしょうか?(さすがにユニクロではなさそうです(笑))

あつらえてらっしゃるんでしょうか?

最近、心理学に興味があって、色のキレイなモノを身につけたいと思っているのですが、
どの店も、黒やグレーが多くって。。(涙)

たまに見かけても、ユニクロやベネトンみたいな原色ばっかし。

こういう原色も良いんですが、さきほど述べた職業の方は、もっと違うキレイな色、
例えば青なんかでも、スカイブルーや、ターコイズブルー、ピンクも、桜色やら
サーモンピンクやら。。。

とにかくキレイな色の服が着たい!と思っています。
値段の高そうなブランドでも、何でも良いです。教えて下さい。m(_ _)m

A 回答 (3件)

昔、クレージュでスーツを買った時に、


パステル系の色が多かったように思います。
エフデとかロペ、アプワイザーリッシェなどには
かわいらしい色が必ずあるように思います。

ネットで探す時に「スウィート系」「フェミニン系」などで検索するのもお勧めです。

あとは、入学シーズンにデパートに行くと
パステル系のスーツが多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クレージュかぁ。ありそうですね! (^-^)

>ネットで探す時に「スウィート系」「フェミニン系」などで検索するのもお勧めです。

なるほど。。。

>あとは、入学シーズンにデパートに行くと
>パステル系のスーツが多いです。

入学シーズンは、確かにパステル系は多いんですが、パステル系を着たいんじゃ
無いんですよね。。。
なんてゆーか、大量生産系の色?というか、こういうのじゃなくて、もっと
中間色って言うんでしょうか。。

春に出回ってるピンクも水色もクリーム色も、どの売り場も同じ色いっしょくですよね。。

まぁでも、ネットにしても何にしても、根気よく探さないとなさそうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/25 16:20

エミリオ・プッチが好きです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

プッチか!良いですね(^-^) 
色使いがキレイですものね。プッチ忘れてた! φ(..) メモメモ

お礼日時:2009/07/25 16:22

こんにちは。



私が以前カラー診断をしてくださった先生は、グレーのスーツにインナーがホワイトとか普通の格好だったような気がします。
メイクさんなんかだと、自分の着ている色が邪魔になるので、かえって黒とかの服装が多いのだとか。

私はブルーベース夏タイプなのですが、
「アメリカンアパレル」というブランドのカットソーが丈が長くて気に入っていて、カラーリストさんに「このブランドはイエローベースが多い」と言われました。

私はINDEXの服なんかはもろにイエローベースが多いというか、
ブルー系統でもあまり似合いません。

ちょっと抵抗あるかもですが通販のピーチジョンのカットソーはわりとパウダリーな色が多いです。それなりに流行も追っているし意外にも洗濯崩れもしないし、おすすめです。

基本に黒・茶・ベージュをもってきて、差し色にきれいな色をつかうほうが効果的かな、と思います。(私は「黒が似合わなくて紺が似合う」そうです)
私は手荷物を服の色に合わせた紙バックに入れたりとかします。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私の説明不足でした!えと、色彩の仕事がしたいのではなくて、
色のキレイな服を着たいんですね。。

で、何て言う職業かは分からないんですが、よくカラフルなバリエーションの多い
色の布を、人の顔の前にあてて、その人に合う色を探したりするじゃないですか。

そんな時に、例えばショッキングピンクがあなたの肌に似合いますよ!と
言われても、どこでそんな色の服が買えるんだろう・・・そう思って、
質問させていただきました。

私の興味のあるのは、顔色に似合ううんぬんもそうなんですけれど、
色彩の心理学のほうですね、ラッキーカラーだとか、洋服に黒を使わない!だとか。

ついこないだまで、バーゲンやってましたが、どこのお店いっても、
くすんだ色ばっかり目立ってしまって(涙)
あ!これ可愛いな♪と思う洋服があっても、黒だったりするので
『黒は禁止!禁止!』なんて、自分に言い聞かせてました。。。(^-^;)

田舎なんで、そういうスクールも無くて、尋ねる人もいなくてこちらに
書き込みました。

http://homepage3.nifty.com/hearts-t/works.html
http://www.niauiro.com/profile/index.html

高坂美紀や、保坂真里奈さんは・・・どこで洋服を手に入れるんで
しょうね。。(・_・)? ハテ

お礼日時:2009/07/25 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!