アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オートゲージの油圧計取り付けましたが、動きません。
今回、油温、油圧と2個一緒に付けたんですが油温は正常に動いていますが、油圧は動きません。
動かないというのは、ワーニングランプが付いたまんま針が動きません。その他、オープニングセレモニーやエンディング、照明、イルミも全て動いております。
センサー本体での通電も確認し、カプラーの緩みなどもありません。

今回、過去の質問からシールテープによるアース不良という回答が結構ありましたので、今は漏れも無いのでシールテープは巻いていません。
なにが原因か教えてください。
新品ですけど最初かセンサーが壊れている何て事は......ないですよね?

A 回答 (2件)

メカニックしてました。

センサー本体は油圧による電流の抵抗値を、メーターに表示しますから
センサー本体の抵抗値の変化をサーキットテスターで測定しましたか。それが正常ならばメーター本体の不良が考えられます。通電を確認出来ても抵抗がパンクしてれば電気は流れっぱなしになります。センサー取り付け時のオイル漏れ防止にはシールテープではなくシール剤を塗布して取り付けます、シールテープだと熱で溶る可能性があります。
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

早速、調べてみます。

不良品と言う事は十分に考えられます。

• 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

やはり、あるんですか、調べてみます。