アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代、独身男です。
この夏も素敵な旅をしようと一人画策している者です。
一般道を利用し、目的地の瀬戸内海に着くまでは、途中…寄り道しつつ
山登りしたり、秘湯に浸かったり、お気楽なトレッキングなどもしつつ、
地方のお祭りや花火大会、盆踊りなどにも参戦したいと考えているものです。
途中で映画を観たり、地方のデパートで買い物をすることもあるかもしれません。
宿泊も車中泊やキャンプをしながら最終の目的地を目指したいと考えています。
期間はお盆休みを挟んでの約10日間の旅となります。
帰路は一気に高速利用で帰る予定です。

渋滞を避けるべく為このルートは既に決めているのですが、どなたかこのルートで更に楽しめそうな素敵なプラン・アイデアを参考までにお聞かせ頂けませんでしょうか。
あなただったら、どのような旅にされるか等でも結構です。
趣向を変えての御提案でも結構です。

装備は…
本格4WD車。(どこでも大抵OKです)

・登山道具(本格的な物)一式
・キャンプ道具(テントを含む)一式
・食糧若干 (途中仕入れる予定)
・洋服の着替え 約1週間分
・浴衣一式
・車中泊セット 一式

装備の追加も含め、旅を楽しめそうなプラン等、何でもご意見をお聞かせ下さい。
但し、若い女を連れて行け!というのは無理ですので、それは敢えてお伝えしておきます。^^;
(現地調達が出来るかどうかも神のみぞ知る!です)
それでは、どうぞよろしくお願い致します。

「東京~信州~富山~琵琶湖~天橋立~鳥取砂」の質問画像

A 回答 (6件)

質問者さんと同じようなスタイルの旅が好きなものです。



まずは適当に寝るところを考える人なら不要な情報なんですが、
無料・格安キャンプ場情報
http://www.hatinosu.net/camp/

無料露天風呂情報
http://www2u.biglobe.ne.jp/~tabitabi/fwroten.htm
・新穂高の湯や
・白山スーパー林道に行くなら石川側にある親谷の湯はお勧め

この時期行くなら郡上踊り
http://www2.starcat.ne.jp/~yoshi-h/guzyou.html

お気軽トレッキング・好展望
・ビーナスライン・車山・・・徒歩1時間強
・松本東方にある高ボッチ山・鉢伏山は槍・穂高の好展望地
・白馬八方池
・栂池自然園 

もしかしたら、こういうのはお好みかも
・織田信長の築いた安土城址 http://www.asahi-net.or.jp/~ju8t-hnm/Shiro/Kansa …
・近江八幡・八幡堀水郷巡り http://www.ohmitetudo.co.jp/outdoor/spot/ohmihac …
・湖北箱館山ゆり園
http://www.hakodateyama.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

narara2008さん、こんばんは☆

無料のキャンプ場に温泉!!!!!!
凄く助かりました。
今の時代、キャンプするにも大体どこも1張り¥3500ぐらいはしますからね。
お金は有限だし、その分、他のことに費用は回したいと思います。
大体、そういうところのほうが風情も有りますから、そのほうが嬉しいですし。
北海道の日高で一人、山奥でキャンプした時はヒグマの来襲に怯え、マジ泣きしましたが。(外は1センチ先すら見えないほどの漆黒の闇で)

浮いた費用は、他のキャンパーとの親睦を図る為の費用に回そうかな~♪
(こんなこと言ってますが、これは気が向いたら…の話ですけどね。笑)

その他、御提供下さった情報もどれもこれも私には魅力あるものばかりでした。本当にどうもありがとうございました^^
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/07/26 01:13

林道走行がお好きなそうで。

だとすると、紀伊半島内部なんて最高
なんですけどね。国道だってコレ↓ですから。
http://route01.com/r425a.html

でもまあ、今回こちらには来られないそうなので、ルート上で面白
そうな場所と言えば、美山町周辺でしょう。
http://www.miyamanavi.net/

小浜から国道367号鯖街道を下り、途中「梅の木」で右折、佐々里峠
を越えて美山に入ると、京都の山深さが楽しめますよ。美山に入れば
普通に「生きている」かやぶき屋根の民家が多いですし、民宿に一泊
すればそういう家も楽しめます。また美山町周辺は水も美味しいです
から試してみて下さい。

そうそう、天橋立から鳥取に抜ける場合、出石は外したくない蕎麦の
名所です。旨いっすよ~。この周辺は道も楽しいですしね。
http://www.izushi.co.jp/

なんにせよ、福井~京都~兵庫のルートは海沿いじゃなく、山の中を
狙って走って下さい。道も楽しいですし、この周辺の一般道は案外
空いていますので(和田山~豊岡の国道を除く、あそこは夏場メチャ
混みします)、走っていてストレスがたまることも無いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
紀伊半島いいですね!
行きたくなってきました。
予定変更しちゃおうかな。(爆)

まぁ、「瀬戸内海に浮かぶ島の彼女(幻)」に会いに行くのが真の目的ですから…。
他は余興みたいなもんで本当はどうでもいいんです!(笑)
それよりは、ここgooでFEX2053さんやその他の皆さんが寄せてくれた想いを大切にしたいんですよね。
時には人に導かれる儘に旅するのもいいかな?と思ったので^^;
それって、愛の道でもあるからね... 。

それで今回、走る道を「☆LOVE LA LOAD☆(ラブ・ラ・ロード)」と名付けました。

≪気儘にブラブラとワンコのように寄り道しながら行く道も愛によってきちんと導かれた一つの道≫という深い意味があります。

えっ?「勝手にやってなさい!」って? ^^;

お礼日時:2009/07/27 19:44

天橋立周辺に住んでいます。


このあたりの通過がいつ頃なのかはわかりませんが、お盆、土日では一般道といえどもすごく混雑しますのでご注意ください。思ったより時間がかかります。特に、宮津から天橋立(京都府)豊岡市内(兵庫県)の通過時です。天橋立から鳥取砂丘に行くときに通られると思います。
 この丹後地方には温泉があっちこっちにありますし、城崎(きのさき)温泉でも7つの外湯巡りが楽しめます。また、天橋立近辺には大江山(800mぐらいだったと思います)があり軽装備で上れます。
 とてもうらやましい限りです。気をつけてお越しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気をつけてお越し下さい、なんて言われるとこれから向かう旅人としては本当に心から嬉しいものですね。
天橋立は実はこれで3回目の訪問になります。
周辺のお土産屋さんは、私の飛ばす冗談にも皆さん愛想良く笑って下さって本当に良い人達ばっかりだというイメージが定着しております。
こちら方面(関東)にいらっしゃる時もご遠慮なさらずに、どうぞお気軽にお越し下さいね。^^
私みたいな変な人間は少ないのでその点はどうかご安心を^^

あっ、そうそう、渋滞情報、その他情報もありがとうございました!

お礼日時:2009/07/26 13:23

本格的な登山道具一式(テントも)となれば・・・・


私は行きたくても体力的に無理ですが、以下などはいかがでしょうか。
http://azohara.niikawa.com/
欅平から徒歩4時間だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いところですね(笑)
http://azohara.niikawa.com/album/index.php?q_dir …

登山道具がまったく活かせない!(爆)
個人的にはいつか行ってみたいですが、長旅を前に骨折する危険がありそうなのでここは次回にさせて頂きます。

しかし、本当に興味深いところでした。
お気に入りに追加保存しておきますね。

お礼日時:2009/07/26 01:20

以前、鳥取砂丘が見たくて私もチャレンジしたものです!もう、すでに10年ぐらい経ちますが・・・。


ちなみに、その時は、6泊でお盆期間で、埼玉から高速で、鳥取砂丘まで一気に南下しました。
(但し、大渋滞にはまり、行きは、20時間かかりました。ついたのは午前4時。。)
そこから、日本海に沿って、北上してきました。天橋立、関が原のキャンプ場、琵琶湖(うなぎ)、下呂温泉、飛騨高山(飛騨牛最高!)長野に入って、上高地、白骨温泉、とにかく、温泉とうまいものを目的に行きました。なんか1つ目的を作るのもいいかもしれません。
楽しかったですが、夜暑くて、暑くて、テントで寝るのが大変です。テント泊なら必ず、夜暑いかどうか聞いてから決断したほうがいいですよ!
楽しんできてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
高速で20時間ですか?やはりお盆休みは混みますね。
それでも楽しい思い出は出来たようで何よりです。

関ヶ原のキャンプ場?ってあの関ヶ原の戦いがあったところですか?
なんか冷涼且つ荒涼とした趣き、風情がありそうなとこで良さそうですね。
夜間、落武者がテントを覗きこんだり、外では生首とかも浮遊してそうでちょっと気味が悪そうな気もしますが…。
しかし、好奇心は旺盛だし、盛夏の時期でもあるので、そこのキャンプ場にも真の涼を求めて?(笑)是非行ってみたいと思います。

夜も暑いんですね。
軽装備なので夜間は逆に寒くないかなと心配してたぐらいです。
ヒヤロンを装備に加えたいと思います。

貴重なコメント本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/25 12:08

石川県在住です。


ルートには入っていないのですが、お勧めを紹介。

千里浜海岸の『なぎさドライブウェイ』
4駆ならそのまま海岸を車で走れます。
お盆の時期なら『千里浜』~『内灘』海岸でアサリが採れます。
無料ですが、太平洋岸の潮干狩りとは違い、膝ぐらいまでは入水しなければなりませんが、足の裏で砂をほじくるとどっさり出てきます。


白山スーパー林道
ここも、景色がいいですし、林道を抜けた辺りにキャンプ場とかたくさんあります。

石川県も楽しいところがいっぱいです。
能登も含めルートに考えてみてはどうですか???

この回答への補足

勿論、あなた様にもとても感謝していますからね^^

補足日時:2009/07/25 11:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
今朝の石川県のお天気はいかがですか?^^
こちらは今日もどんよりとしたお天気です。

石川県と富山県、勘違いしておりました。
そうそう石川県って金沢がある街ですよね。
そこは勿論、通過地点でもあります。

とっても気が利いたアドバイスで本当にうれしかったです。
料理も得意ですし、アサリを採ったら酒で蒸してバター醤油で味付けして頂くことにしましょう。
その時、飲む専用のワインも事前に用意しておきましょう。
しかも、潮干狩りが無料だなんてね、もう信じられませんって。(驚)

砂浜を車で走るのも実は大好きなのですが、こちらにはあまり走れる
エリアが無くてちょっと不満だったのです。
それも今から凄く楽しみです。

林道走行もそれに匹敵するぐらい大好きです。
その近くにキャンプ場もあるなんて、もう本当に信じられない(笑)

どちらも必ず寄らせて利用させて頂きます。
石川県の皆さんにどこまでも感謝!です。^^

お礼日時:2009/07/25 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!