アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士山登ってから、帰りに箱根へ寄って帰りたいと思いますが、
富士吉田或いは河口湖よりどうやって行けるか、検索が難しくて。。。
バスしかないと思いますが、教えてもらえませんか?

A 回答 (3件)

箱根のどこに寄りたいのかによって変わってきます。



【仙石原、桃源台、大涌谷、強羅、湯本等に寄る場合】
河口湖駅から三島駅行きの富士急行のバスで御殿場駅まで行き、新宿から来る小田急箱根高速バスで箱根へ入ります。
大涌谷に行く場合は桃源台まで行きロープウェイに乗り換えます。
桃源台から海賊船で箱根町や元箱根に行くこともできます。
強羅、湯本方面に行く場合は仙石案内所前で降りて箱根登山バスに乗り換えます。
 富士急行バス時刻表:http://www.fujikyu.co.jp/bus2/jikokuhyo/jikoku01 …
小田急箱根高速バス:http://www.odakyu-hakonehighway.co.jp/route1/ind …
箱根登山バス:http://www.hakone-tozanbus.co.jp/pdf/11516-00200 …
http://www.hakone-tozanbus.co.jp/
小田急箱根高速バスの乗車券購入は上記hpを参照してください。空席が無い場合乗れるかどうかは分かりません。

【箱根町、元箱根方面に寄る場合】
河口湖駅から富士急行のバスで三島まで行き沼津登山東海バスの元箱根港行きで箱根町または元箱根まで行きます。
ここからは箱根登山バスで湯本や小田原に行くことができます。また海賊船で桃源台まで行きロープウェイ、ケーブルカー、箱根登山電車で大涌谷、早雲山、箱根強羅を経由して湯本まで行けます。
 元箱根港行き時刻表:http://dia.tokaibus.jp/OrangeGuide/pc/table.do?p …

箱根の交通はこちらをご参考に
 http://www.hakonenavi.jp/tanbou/traffic/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご親切な回答、ありがとうございました。
助かりました。
実は僕、韓国人で、日本に1年間駐在に来てまして、
交通アクセスなどよくわからなかったが、外国人の僕もわかるくらい
の説明でした。

お礼日時:2009/07/27 15:14

まず、このバスで、御殿場にでます。


http://www.fujikyu.co.jp/bus2/jikokuhyo/jikoku01 …

御殿場からJRで、松田駅に30分くらい。
小田急線の新松田から、箱根湯本は、30分くらい。
    • good
    • 0

御殿場でバスを乗り継ぎ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!