人生のプチ美学を教えてください!!

帰国子女といわれる女性に興味があります。生まれてから小学校卒業までの長い時期を海外で過ごした女性のことです。一見いかにも日本人らしい女性が帰国女性だと知るとドキドキします。(でもそんなこと誰にも言えん;汗)

そこで帰国女性のみなさん!帰国子女フェチの男性をどう思いますか?ご自身が帰国子女であることを理由に興味を持たれたらイヤですか?いろいろ感想をお待ちしています。

当方、結構悩んでいます。ついでに帰国子女フェチの願望を叶える何かいいアイデアがあったら教えてください。(笑)

A 回答 (2件)

先回お答えした内容が精一杯なんですが…(笑)


なんだか、困っておられるのは伝わってきます。
でも、フェチという感覚が良く分からないので、これ以上お役に立てないかと思います。
帰国子女というIDを持った者として、自分の友達との理想のスタンスを、先回は、投稿させていただきましたが、
なんだかお気持ちを上手に理解出来ないようで、正直、申し訳ない気持ちになりました。
逆に、そういう人の願望って、何ですか?本当によく分からないんです。(苦笑)

この回答への補足

返事が遅くなってしまいすみません。うーん。自分でもうまく説明できないのですが、とても悩んでいます。
なんか人目に触れるのが恥ずかしくて、時間がたってしまいました。2ヶ月もたてば、ほとんど誰も見ていないでしょうから、少し書かせていただきます。

正直な気持ちを書いてみるので、怒らないでくださいね。
帰国子女への興味は、フェチというよりも、なんというか、ある意味自分の持っていないものを持っている人への羨ましさが裏返しになったものなのかも知れません。
たとえば、帰国子女ってエリート家庭の娘が多いせいか(全部じゃないけど)、裕福な人が多いし、あとは海外に小さいころから住んでいるせいで、複数の言語を母語として話せたりしますよね?
そういう点が関係しているのだと思います。

あと、帰国子女でないほうのフェチに若干関係する質問もしてみたんですけどね。
http://okwave.jp/qa5289878.html

どちらも自分にとって辛い悩みですが、解決しそうにもありません(笑)

逆にお聞きしてみたいのですが、帰国子女の方は、帰国子女だからという理由で一括りにされるのは不快ですか?その辺りも大変興味があります。

補足日時:2009/10/09 23:51
    • good
    • 0

海外での生活経験故に今の自分があると思えば、帰国子女という事について、否定的にはなれません。


でも、帰国子女だから好き、と言われると、ちょっと複雑な気持ちになります。
あくまで私の意見ですが、あまり自分が帰国子女だと意識しなくていい環境の中で、自然に傍にいてくれれば、少しずつ、関係が育まれるかもしれません。

この回答への補足

追加します。フェチってとても辛いんです。欲求不満って苦しいです。これを見てみてください。とても参考になります。
http://okwave.jp/qa3052465.html?check_ok=1

私も似たようなことで悩んでいます。
http://okwave.jp/qa5164268.html
あと、こっちは帰国子女フェチの件です。
http://okwave.jp/qa4802983.html

なにかいい解決法はありますでしょうか?困っています。

補足日時:2009/08/06 18:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ありがとうございます。
帰国子女だからという理由で,いきなり好きになるになる訳ではなく,なんかドキドキするだけです。(笑)
それでうまく話を出来て仲良くなれれば,自然に好きになっていくかもしれません。

お礼日時:2009/07/28 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!