dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今から10年以上前に、本屋さんで一瞬立ち読みした漫画を探しています。
内容はぼんやりとしか覚えていないのですが、「ある会社に勤めている若い女性が誰かの指示通りに『トイレ掃除やゴミ回収のおばさん』に挨拶をしたり、いろいろな指示を実施していくうちに、段々と周りから評判になり出世につながる・・・』というような話だったと思います。
確か話の始めに、その女性がリストラの対象になって、焦って誰かに助けを求めてその人から指示を貰っていたような。。(すみませんはっきりとは覚えていません。もしかしたら普通に出世への願望が強いだけだったかも。。)
最近ふと思い出して、もしかしたらあのマンガはとても奥が深い話だったのかも!もう一度読んでみよう!と思ったのですが、本屋へ行っても見つからず題名も分からずで見つかりません。
どなたかご存じの方、教えていただけますでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問文を読んで、深見 じゅん作の「悪女-わる-」ではないかと思いました。


単行本は赤を基調にした装丁で、ちょっと話は長いですが面白かったですね。

http://www.amazon.co.jp/%E6%82%AA%E5%A5%B3-%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~!!確かコレだと思いますっ!
赤い表紙に、絵の雰囲気もこんな感じでした!
てっきりリストラになりかけの子or出世意欲のある子だと思ってたのですが、恋愛が原動力だったのですね!(・・・何せ一巻を一瞬立ち読みしただけですので;;)

早速読んでみたいと思います♪

こんなに早く判明するなんて感激です(T▽T)
ご回答本当にありがとうございました☆

お礼日時:2009/07/27 21:03

「ロッカーの花子さん」(石井まゆみ著・集英社)かなと思いました。


しっかり者のOL(だった)花子さんが、
頼りないOLさんを叱咤激励して成長させていくストーリーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
今ウィキで内容を確認してみて、一瞬そうかな?と思ったのですが、
少し違うようでした。
でもご回答、とてもうれしかったです♪(今回が初めての投稿でした)
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/27 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!