プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月に友達と二泊三日で九州旅行に行くことになりました。
今回初めての九州で初めてのレンタカーでの旅行です。

1日目:熊本空港(11:30着)→県道28から11号(やまなみハイウェイ)→JR別府駅近くの宿で一泊

2日目:別府→博多で一泊

3日目:博多市内を観光→福岡空港

という感じで計画しています。

1. 1日目は阿蘇周辺を回るつもりなんですが、熊本空港からJR別府駅付近まではどのくらいの時間がかかるんでしょうか?

2. 別府から博多まででどこかおすすめの観光スポットはないでしょうか?

以上、2点よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

観光スポットというか、分かることだけ答えさせていただきます。

別府駅に行くのでしたら、10月より別府KIOSKで、大分県人気土産の大味噌家の味噌くるみ饅頭が限定販売されるみたいです。 
常時購買できるのは別府KIOSKのなのでオススメします。
    • 0

もうホテル?旅館は予約していますか?3日間とも、周り方?が良くないと思います。

前の方も書かれていますが、1日目は移動で終わるでしょう。8月のいつか知りませんが、お盆などでは、阿蘇周辺はかなりの大渋滞です。
1日目、熊本空港~阿蘇周辺~黒川温泉?湯布院?もう予約も難しいと思いますが。2日目、九重、久住などに行って、天ケ瀬温泉?杖立温泉で、3日目、福岡市内で遊んで、福岡空港。
どちらから来られるか、年齢も分からないので、お勧めも変わりますが、2日目~福岡に行ってもあまり楽しめないと思います。屋台も前の方が書かれてる通り、僕も38ですが、キモイオヤジの汗ダラダラの横で食べる気になりません。
    • 0

>1. 1日目は阿蘇周辺を回るつもりなんですが、熊本空港からJR別府駅付近まではどのくらいの時間がかかるんでしょうか?

観光時間を含まず4時間ぐらいですね。11時半着の飛行機なら、出発は12時半頃になりますので、昼食をとっていたら、夕方までに別府に着きたいなら観光する時間はほとんどありません。大急ぎで火口を見るぐらいで済ませれば、18時頃には別府に着くでしょう

>2. 別府から博多まででどこかおすすめの観光スポットはないでしょうか?

別府以外でということですね。まず由布院でしょうね。九重夢大吊橋も前日による余数がなさそうですから、行くなら2日目でしょう。あとは日田とか、少し寄り道になりますが柳川ですね。博多の近くに行けば大宰府や九州国立博物館などがあります。福岡市内など大して見るところはないですから、2泊目は天ヶ瀬温泉あたりにしたらどうですか?

まさか見知らぬ中年親父と汗でべたべたの腕をこすり合わせる屋台を楽しみに博多に泊まるのではないですよね。脂ぎった中年親父ともスキンシップが趣味で無い限り、夏の屋台は薦めません。脂ぎった中年親父の私でさえ、夏の屋台は考えただけでげんなりしますから。
    • 0