アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供からの質問です。
ゲームボーイアドバンス・サファイアのキナギタウンで、ぼくがもっていたキレイハナとサニーゴを交換したんだけど、間違えて、「がくしゅうそうち」をつけたまま交換しちゃいました。「がくしゅうそうち」を返してほしいんだけど、どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

No.1のものですNo.2のかたが言っているPAR

とは
P プロ
A アクション
R リプレイ
のことです。詳しくはわかりませんがゲームを改造して
データを書き換えるみたいなものです。
たとえばマスターボール99個とか
レヴェルMAXなど
わたしはおすすめできませんが
普通にゲームショップなどで売っています。
6800円ぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

はぁ~、ナルホド・・・ふ~ん・・・
なんとコメントしてよいやら・・・
良くわかりました。みなさん、色々と知っていらっしゃるのですねー、でも、6歳の子供にそんな道は教えられないですよね。地道におみくじを引かせます。お二人とも、ありがとうございました。また、何かありましたら宜しくお願いしますね。

ゲームの中の人物と交換した場合、下記の方がおっしゃるように返してもらえません。

また最初から始めるのはイヤですか?

お子さんの友達に、ルビーかサファイアを持っている人がいたら、必要なポケモンだけ預けて、最初からゲームを始めるのです。ポケモンの交換ができるようになるまで、ゲームが進んだら、返してもらってください。

家の息子や、息子の友達は、この方法で好きなポケモンやアイテムをGETしています。

その他の方法として、PARを使うという手があります。
でも、これはゲームの魅力が半減するので、あまりおすすめできません。
    • 0
この回答へのお礼

PARを使うという手があります.
とは?すご~く気になります!!ぜったい子供には内緒にするのでこっそり教えていただけませんか?

ゲームの中の人物と交換した場合はアイテムは戻りません。

人と交換した場合は
その人ともう一度してもらいましょう。

多分前者のほうでしょう
そういう場合は諦めるしかないですね。
もうひとつソフトを用意して必要なポケモン・アイテムをもうひとつのソフトに移して最初からはじめてみては?
    • 0
この回答へのお礼

親として、もう一つソフトを購入するなんて、ぜ~ったい許しませんっ。良く話して諦めさせます。あとは気長にミナモシティでくじをひかせて下3けた当たるのを待ちます。