アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の夫と、子供を通して知り合ったママ友が付き合っていました。
(最初に付け加えておきますが、夫の女性問題は過去数回あり、
その時は私の知らない人だったので許しました。)

お互いの家は徒歩5分くらいの距離です。
私はそのママ友を子供の親としてだけでなく友達として付き合い
、何でも話していた間柄だっただけに、かなりの屈辱を受けています。
彼女は子供を連れて少なくても月に2度は自宅に来て飲んでいました。
彼女の夫は誘っても一度も来た事はありませんが、
私の夫は当然一緒にいます。
平然と自宅を訪れ、陰で夫と彼女は付き合っていたのです。
期間にして一年程、体の関係は絶対に無いと二人とも認めませんが、
愛してる、大好き、奥さんにバレてないかなぁなどと毎日のように愛を確かめ合っていたような内容のメールをし、
近くのコンビニやスーパーで偶然を装い会っていた事は認めています。
二人は今回の事について謝罪し、自分達のした事に責任を取る覚悟であると言いました。
また、謝罪し、罰を受けるとのメールを彼女から受けています。

私はその事が発覚してからすぐに子供を連れて自宅を出て、
実家に世話になりながら新居を見つけ、
ただ今引越し作業に追われています。

結婚して間も無く新居を構え、共稼ぎしながら
何とか家を守りつつやってきました。
なので、夫には慰謝料及び財産分与を請求、離婚届も渡しました。
夫は私の申し付けた金額を払い、
養育費も来月から支払いすると約束しました。
離婚届は書いてくれていませんが。

質問は、彼女の夫に話をする際、どのようにして行けば良いか
という事です。お金を貰うつもりは今のところはありませんが、
彼女は何事もなく普通に生活し、
子供がスポーツをやっているのですが、
普通に声を張り上げ応援していたそうです。
(そのスポーツの指導者として夫が参加しています。)
大人しく引きこもり的になっていてくれるのなら、
まだ納得できますが、周りが知らないのをいい事に
平然と生活しているようです。
まぁそのうち話も広まると思いますが。

彼女と会って話をした時、私が彼女の旦那さんに報告に行くので
それまで言わなくていい、とは言いました。
その約束は守っていると、未だに旦那さんは知らないようです。

私が彼女の自宅を訪れる時、
やはりきちんとした形で書類を作成し、持参した方がいいのか
また、そのような書類の雛形みたいなのがあれば
教えていただければと思いまして。。

お金は要求するつもりはないので、
口頭だけでいいのかなとも考えたりして。。

いろんなアドバイスをいただけたらなと思っています。

A 回答 (13件中1~10件)

No.3です。



回答へのお礼をありがとう。長文でしたので
こちらも、しかとできませんので、貴方の意を汲んで
再び書きますね。

私が前回書いた

>それからあとは、ママ友とママ友の問題になっていくよね。

私馬鹿ですよね^^ ママ友とママ友の旦那との問題に・・・・・
ですよね。わかりづらくてごめんなさいね。私ね、あまり読み返さないで
送信してしまう男なのですね。はやく読んでもらったほうが良いと
思っているほうなので。以後気をつけます。

これを私に指摘しない貴女は、もともとが、きっとやさしい女性なのでしょうね。ですから、この部分もあって、また書くことにしたのですよ。

>「○○(私の夫の名前)愛してる」「○○大好き」
「今日の○○はとても素敵だった」などなどのメールはあります。

これは、あくまで状況証拠ですよね。前回と繰り返しになりますが
これだけでは、「私たちは、あくまでプラトニックの間柄です」と
言われたら、離婚と不貞の理由としては弱いですよ。

貴女が気が済むようにしたいのであれば、決定的証拠を持たなくては。
相手の旦那に言ったところで、知らなかったとしても、「承知してました」で済んでしまう可能性もあるのですよ。男ってね、プラトニックの関係でいたのと肉体関係まであったと言われた場合、全く怒り度と対応は違うと思うのですが。

ですから、貴女が勢い込んで、ママ友旦那に話したところで、貴女の気は
済むかもしれないけど、肩すかしになってしまうこともあるのだけど。
それでもいいのですか?こういうこと関係なく、貴女の気持ちが済むだけで
いいのですか? これだけでは、自分がかわいそうだけではないですか?

だから、私が前回言ったように、やるのであれば徹底的にやりなさいと
いうのは、ここなのですが。

一年も付き合っていて、メールのあの文面でも、実際はやっていると
思うけど、いかんせん直接的な証拠がないもんね。
貴女に負ける喧嘩をして欲しくないので書いているのですよ。

頭きている気持ちと不愉快、くやしい気持ちはわかるけど、ちと
冷静になろう^^

>彼女は子供のスポーツの試合や合宿に平然と参加したり、
(私の夫も参加しています)

これはしょうがないでしょ。旦那とママ友の男女関係は別として
子供のためなのだから。

>私はただ、自分のした事をきちんと認め、謝罪してもらいたい、

プラトニックの関係の謝罪を、それを認めることですか。
それならわかりますよ。
ふたりがやっていることまで、やっていたとしてですよ、認めろですか。
やっていた男女がですよ、まして近所の男女が認めるわけないでしょ。
現場をみられているわけではないので。自分たちの不利になることを認めるわけがないし、あちこちに波及することも考慮すれば、認めるわけないですよ。盗人猛々しいとは思うでしょうが
こういうことは、おそらくバレタ場合のことも想定して、ここだけは絶対に
口を割らないでおこうなと、ふたりの間で話ができていると思いますよ。

だからママ友旦那のところに行くとしても決定的な証拠がないと、かえって
貴女が格好つかなくなることもあるよということです。
前回も書いたけど、私は貴女に意地悪をしているのではないよ。^^
やるからには、貴女の気持ちをスカッとさせてあげたいからだよ。
でも、今は勝ち目がないと思うよ。勝ち目関係なく、私がママ友旦那に
言うことが、私にとって唯一の私にとってのよりどころですというのであれば、私があれこれ言うものではないけどね。^^
どうなの、そのあたりは?

>それによって彼女の家庭が壊れるのは自業自得ではないでしょうか?

そうですよ、自業自得ですよ。以前にもいろいろとあった女ですからね。
馬鹿女ですよね。こうなってもらうためには、貴女に決定的な証拠がないと。

>40にもなる大人のする事ではないと思います

40になるから、こういうことをするんだよ。
女性はね、35歳ぐらいから40代までが一番ヤバイのですから。
「私、母親であるけど、まだ女の部分も大事にしたいの、だから女としても
輝いていたいの」なんて馬鹿女が割合に多いのですよ。^^

貴女疲れているんだよ。おつかれさまです。他の方へのお礼を読みましたよ。姑にいじめられていたんだね。すべてひっくるめて疲れているんだね。

貴女の旦那とママ友が、そのご、ふたりだけでまだ会っているのかな。
それとも、これはもう過去のことですか?

そのあたりがわからないのですが。

しばらくは、貴女は静養の意味で、あまりこういうことを考えないで
今夏休みでもあるし、子供さんと楽しく過ごせばどう?

これから出かけますので、でかける前に書きました。また何かあれば
書いておいてください。文章を見直してから送信しますね。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sasimiumaiさん、いろいろと本当にありがとうございました。
しばらくPCを開ける環境にありませんでした。
遅くなって申し訳ありません。
いろいろと自分なりに考えてみましたがまだ迷っている状態です。
まだ行動は起こしていません。
引越しもやっとめどが立ち、新しい生活が始まっています。
夫は離婚届は書かない、
これからの自分を見てほしいと言っています。
子供達には会わせています。
彼女のその後ですが、あれから部活やイベント等に
全く顔を出さなくなったようです。
彼女の子供達は仲のいい別なお母さんが
連れて行ってくれているようです。
子供たちもよく知っているのでその辺が心苦しいのですが。。
あれから彼女とは連絡を取っていません。
夫と彼女はたぶんですが、接触はしていないようです。
私は参加していないPTAのスポーツに
二人仲良く登録していましたが、夫は辞めたそうです。
sasimiumaiさん、見ず知らずの私のために本当に感謝しています。
これからの事、一番いい方法を考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/26 08:59

こんばんは


まだ締め切っていないようでしたので…
もう相手方の旦那さんに、伝えましたでしょうか?
あまり遅くならない方が…

>>夫は私の申し付けた金額を払い、
>>養育費も来月から支払いすると約束しました
このご主人の行動が、彼女との関係がどんなだったかを明確に物語っていませんか?

>>彼女は前にも前科があるそうです。
>>彼女とそこの奥さんは絶縁状態だそうです。
>>(ご主人の)浮気は一つや二つどころではありませんので。。
これらのコメントを踏まえて…ちょっと違う視点からの意見です。

彼女がその奥さんのご主人と関係があった時、彼女のご主人は許したのでしょうね…
それはもしかしたら、慰謝料を請求されなかったから?
彼女の旦那さんも、彼女の浮気癖の事はあきらめているにしても
慰謝料請求という実害があれば、前面に出てきて何か行動を起こすでしょう。
punpuku12さまが彼女に慰謝料を請求したら、旦那さんがホイホイと払うでしょうか?
彼女が働いているなら、彼女の給料から…ですが、足りなければ…

あちらの奥さんは、払えきれないほどの慰謝料を請求されるまで、
同じ事を繰り返すでしょうね。
そしてやっと彼女のご主人は、別れる決心をする…のでしょう。
彼女のご主人は、今は、子どもさんの為に我慢しているといったところでしょうか。
これから先、何度も何度も妻に浮気されるのなら…
さっさと別れるきっかけを作ってあげた方が、幸せかも、ですよ。

浮気をする人は…悪い事だという自覚がないんでしょうね。
あるいは悪いと思いつつ…自分を抑制できない。
どこかの芸能人の薬中毒みたいです。
浮気を自分で止められない女性と、浮気を繰り返す男性…
punpuku12さんのご主人ですが。
そういう人同士、くっついたらどちらも傷つかないのに。
相手が浮気する気持ちがよくわかるでしょうに。
どんな結婚生活のなるのか、見てみたい気がします。
お互いに浮気を繰り返しながら幸せなら、私達には理解が出来ませんが
それはそれで、似たもの夫婦と言うことで。
別れた後の事は、どうなろうといいじゃないですか、ね。

…何が言いたいか回りくどくなってしまいましたが…
慰謝料は、しっかり請求した方がいいと言いたいんです。

>>お金を払ったからいいでしょ?となるのが嫌な気持ち…
をクリアするほどの金額を貰えば。
結局一番彼女が反省して、シマッタと思うのは、
慰謝料を請求される事だと思うんですよ。

>>私はただ、自分のした事をきちんと認め、謝罪してもらいたい…
たぶん前回の時も、それで許してもらったんじゃないでしょうか?
普通の人は、それが一番だと思いますもの。
でも、彼女は普通の人じゃなかった…そして、再犯。
ここでしっかり慰謝料を請求しておかないと、次の被害者が出るんじゃないですか?

そしてあちらの旦那さんが肩代わりするなり、彼女に自分で払えと
突っぱねるなり、それは、あちらの問題で。
こちらは、離婚するほどのショックを受けたのですから…
(他に理由はあれど、十分なショックですから)

あちらの旦那さんもpunpuku12さまと立場は同じ?
でも慰謝料を請求しないと、自分の奥さんの方が被害者だと思ってるかも?
もしかして前回の時も…許してあげたと思ってる幸せな人かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引越し等でしばらくPCを開ける環境にありませんでした。
申し訳ありません。
本当にありがとうございます。
大変共感できる回答をいただき、参考にさせていただきます。
まだ行動は起こしていません。
時間が経って、迷っている部分もあります。
彼女の旦那さんはたぶん前回の事も知らないのではないか、
というのが周りの見解です。
あまり人と接触しないタイプで自分の趣味にばかり没頭する
タイプの人みたいですから。
これからどうするかまだ迷っています。
いろいろなご回答を参考にさせていただきこれからの事を考えたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/26 08:48

お金を、もらう つもりが なければ、口頭で、良いのでは… こういう、事って 結局は、その人の 物の取り方次第…… 例え、相手の旦那が、不倫…肉体関係ありの、を、知ったと しても、 旦那が、妻を 信じたい 信じる ただの 心の 迷いで あっただけだ。

悪い男に、引っ掛けられたのだ! と、思えば、 あとは、相手方、夫婦が時間を、かけて 乗り越えて いけるかどうかに、なる 相手が、どうとるかは、解らない。 相手の、夫婦が、貴女達と 話し合いを して、状況を すべて 話したとしても、貴女と 同じように 感じるかは、わからないし 貴女の、家庭が 壊れても 相手の 家庭が 壊れないと、いう事も、考えられる。 こういう事に、正当で 貴女の 納得するような、 罰は、ないのです。 相手方、夫婦の 取り方しだいです。 世間の、人も その人の、取り方しだいです。 貴女が、少しでも 幸せに なれますように、考えてくださいね。 私も、こういう 嫌な 思いを、何年も してきたので…… 第三者は、【 結局 そういうこと、される 妻にも 原因が、あるんだよね】とか、思う人もいます。 周りの、評価や、相手の 旦那を 通して、相手に、復讐をと… 望むのは、やめた方が いいですね。 人がどう とるかは 解りませんからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらくPCを開ける状態にありませんでした。
遅くなってすみません。
確かにそうですね。取る人によってはこちらは被害者なのに
悪者になってしまう場合があると思います。
まだ行動は起こしていません。迷っている状態です。
相手のご主人も許すかもしれないですしね。
これから一番いい方法を考えていきたいと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/26 09:03

No.3です。



回答へのお礼をありがとう。読みましたよ。

会ったことは認めているけど、もちろん、一年も陰でつきあって
いれば、やっているでしょうけど、本人達やっていたとは
認めてないですよね。証拠はメールだけですよね。

仮にだよ、貴方の旦那とママ友が本当にやってないとしたら
これはどうなるのかな?
貴女は、やっていた証拠でも持っていますか?
実際にやっている証拠だよ。

乗り込むのはいいけど、これではあとで格好つかなくないか。
証拠は、わたしたちは、プラトニックだけですと言われたら
どうなるの?
もちろん、プラトニックだけでも配偶者を裏切っているのだけどね。
私は、貴女にいじわるなことを言っているのではないよ。^^
頭きている気持ちよくわかっていますよ。

私が言いたいのは、やるのであれば徹底的にやれと
いう意味で書いているんだよ。

私が前回書いたのはね、男女間のこういうことは、大概
男のほうが、ちょっかいを出しているケースが多いのですね。

たまたま相手の女が知り合いだからだけど、本来は旦那と貴女の問題であると書いたのはここなんだよ。

それからあとは、ママ友とママ友の問題になっていくよね。
貴女はこんなこと書かなくてもわかっているんだよね。
知り合いだからこそ、近所で、心を許していた女だからこそ
「私の旦那が一番悪い」けど、ママ友が許せないのですよね。
しらんぷりされていて、交流もされていたのだからね。

貴女の気がすまないのであれば、やるのであれば徹底的にやりな。
貴女と旦那。ママ友とママ友の旦那、あと信頼のおける人、ひとり
五人で会って話をしたら。

ただここで話をした場合、もしだよ、やってないと、わたしたちは
プラトニックだけですといわれたら、どうなるんだ。

ママ友旦那の判断ではあるけどママ友の旦那がママ友を愛していたら
ママ友の旦那はかわいそうだよね。寝耳に水のことですよね。
貴女はママ友に、このやろうという気持ちから、こらしめる意味で
ママ友の旦那に知れることがイヤなママ友の弱点をつきたいのですね。
それがママ友旦那に報告ですね。
こういうケースむずかしいなーーー。
互いの子供に影響を及ぼすことも、考慮にいれたうえなのかな。

貴女の気持ちもよくかわかるので、徹底的にやらしてあげたいのだけど
こういうのって、そのときは気持ちスカットするけど、一年経ち二年経つと
後味の悪さだけ、貴女に残るのではないかな。
元不良である私が、なんで丸くまとめようとしなくてはいけないんだ^^
歳とってきたからですよ。
もうすこし日にちを待って、10日でも20日でも行動を控えて、それでも
貴女の気持ちが済まないのであれば、徹底的にやりな。
そのさいには、行動を起こしたからには後悔などはしてはいけないよ。
長文になりましたが、参考にしてください。それから文面の判断だけですので的はずれなことを書いていたとしたら、ごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sasimiumaiさん。ありがとうございます。
いろいろな経験上から私の事を心配してのご意見だと
本当に感謝しています。
私も今すぐ行動を起こすというのではなく、
きちんと考えながら決断したいと思っておりますので。

ただ、補足させて頂きたいのですが。。
体の関係を証明するものは確かに持ってはいませんが、
「○○(私の夫の名前)愛してる」「○○大好き」
「今日の○○はとても素敵だった」などなどのメールはあります。
それを旦那さんに見せた時、プラトニックだといわれても
旦那さんはどう感じるのか?という思いがあります。
また、私が彼女と二人で話した時、
私から旦那さんに言うという事で話は終わりましたが、
最初に彼女から「夫に自分から話す」と言われました。
その時「旦那さんは知ったら何て言うと思う?」
と尋ねたところ、「絶対許さないと思う」との回答だったため、
私から言うから言わなくてもいいと話したのです。
その時は本当に彼女の家に行くつもりはありませんでした。
いろいろと考え、一番悪い夫だけに制裁をと思っていました。
ただ、ここひと月程様子を見ていましたが、彼女は
子供のスポーツの試合や合宿に平然と参加したり、
(私の夫も参加しています)
私と仲のいい別のママ友に話が聞こえていると思っているのか、
その別なママ友をすごい顔で睨んだり、シカトしたり。
(その別なママ友とも一緒に飲んだりしていたので
 知らない関係ではありません)
さらに、彼女の過去にも同じような事を、別な家庭でしていたとの話。
私には、謝罪し罰を受けます、何でも希望どおり償います、
とのメールを何通かよこしていますが、
私のいない場所での彼女は全然顔が違うというのが分かってきたので
あわよくばこのまま何事も無くいけばいいと思っているのかな、と
感じている次第です。
私はただ、自分のした事をきちんと認め、謝罪してもらいたい、
それだけなのです。
それによって彼女の家庭が壊れるのは自業自得ではないでしょうか?
40にもなる大人のする事ではないと思います。
とはいえ、sasimiumaiさんの助言も何度も読みました。
これからどうするべきか、しばらく考えてみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 15:12

相手の女に慰謝料請求しないなんてどうして?


新しく子どもと生活するんだから、あって困るものでなし、取れるだけとったらいいのに。相手はそれだけのことをしたんだからさ。
相手の旦那さんに報告したところであなたに何かあるわけじゃないでしょ?
きちんと手続きとって慰謝料の請求をすれば必然的に知れることじゃないですか?あと、相手の家に自分で行くのも止めたほうがいいですよ。ノコノコあなたがいく必要なんてないんじゃないですか?
友達と思っていた裏切り者の家に上がりたくないですよね?
あなたが新しい道に向かって歩いているのですから、事務的にやるのが一番なんじゃないですかね。ちゃんとプロに頼んであなたが動かずに制裁を加えるのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別な方にも書かせていただきましたが、
お金を払ったからいいでしょ?となるのが嫌な気持ちがあります。
ただ、全く考えていない訳ではないので。。
やはり事務的に事を進めるのが一番でしょうね。

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/07/29 15:55

浮気をしていた事実を知らせる為だけでしたら、書類にしなくて口頭で簡単に済ませたほうがいいかと思います。


色んな意見があると思いますが、普通貴女の立場になったら誰しも、相手の夫にも
言いたくなりますよ。。それは普通の感覚だと思います。
相手の夫に言ったからといって、何か罪に問われる事もありませんので
「2人から浮気の事実を聞き謝罪を受けました。私は許すつもりありませんので
離婚の方向へ話をすすめています。」
と、簡単な報告でいいのでは・・?
隠れてコソコソ浮気されていて、相手は大事になっているのに(貴女方夫婦)
自分だけ何も知らずじまいで、しかももし後々耳に入る事があれば、何でその時に
教えてくれなかったのか・・事実を知りたかった、知らないで普通に生活していた自分が
バカみたいだ・・って思う人も居ると思うんです。。
「私が貴方(相手の旦那)の立場だったら、隠されるより事実を知りたいと思うはずなので
私からお伝えしました」。。と、ひと言つけ加えた方が話しやすいかと思いますよ。
不安でしたら、貴女の両親なり兄弟なり、誰か知り合いに付き添ってもらうといいですよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
やっぱり1人ではなく誰かに証人として付き添ってもらった方が
いいですよね。
別な方にも書かせていただきましたが、
適格に冷静に話ができるよう、考えているところです。
私が言わなくても、私たちの離婚の事は自然と
旦那さんの耳にも入るかと思います。狭い田舎町なので。
理由まではわからないと思いますが。

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/07/29 15:49

思うにどうしてあなたの旦那はそう何回も浮気をするのでしょうか?


あなた自身には問題はないと思いますが、離婚して旦那が再婚してもまた旦那は浮気をするのではないでしょうか?これ以上被害者を増やすのは可哀相です。あなたがしっかり手綱を握って絶対離婚しないで拘束してやるべきではないでしょうか?あなたのプライドが傷つけられたのは大変よく分かります。しかしあなたはそのプライドを許すことまで昇華させなければきっとまた同じ道をあなたは選択することになります。離婚なんてして次のもっと駄目な男を選んで、また離婚して・・・。若しくは母子家庭。惨めになるだけです。でもこれを乗り越えて欲しいです。

きっとあなたの旦那は顔がいいんでしょうね。その年でモテル男は顔か金が無くてはモテないと思います。そういう星に生まれた旦那を夫にしたのだから浮気の一つや二つは我慢してはいかがですか?ちやほやされたら男は浮気しますって。

私は離婚せずに相手からお金を取る方を選んでほしいです。
時間が悔しさを多少緩和してくれると思います。
あなたの幸せをお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔がいいかと言われれば私はそうでもないと思いますが
口はうまいですね。
浮気は一つや二つどころではありませんので。。
まして友達だと思っていた人となんて有り得ません。
おっしゃる事は良くわかります。
これから子供を抱え育てて行くのは大変な事だと思っています。
ただ、母子家庭でも幸せに暮らしている人は沢山いますし、
再婚してまた離婚してもそれは自分の責任と思って生きていきます。
もう結婚はこりごりですが。
質問に書いていませんが、
同居の姑と合わず散々苛められてきました。
それで結構たくましくなったと自分でも思います。
なので戻る事はありません。

ご回答は何度も読ませていただきました。
素直に聞けなくてすみません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/29 15:42

ご怒りは、想像できます



ただ、相手の家庭を破壊しないように、配慮なさった方が良いかと思います。
そうしないと、あなた自身が、いっそう惨めになると思います。
あなた自身のプライドを守るためにも・・・ぜひ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうできたらどんなに素敵かと思います。
ただ、私の性格上それはできません。申し訳ありません。
後で惨めになる事は無いかと思いますが、
もしそうなったら自分の責任として受け止めます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/29 15:31

参考程度に。


まず、相手の旦那さんに会う時は、あなたの夫、相手の奥さんのいない場所で時間を取り(途中で横槍を入れさせない為に)、話し合いの場を持つべきだと思います。
また、相手の旦那さんも被害者ですし、知らないとなれば尚更あなたが冷静になって話しをしないといけません。
その為に客観的な話をするためにメモにでも時系列順に箇条書きにしていき、ある程度資料や証拠のコピーも持って行くほうが相手に理解、納得してもらえると思います。
後は結論として、あなた達が別居し離婚することを伝え、相手の旦那さんがどうなされのるかを後日(大事な問題なのですぐに返答はもらえないでしょうから)でも良いので期日を決め、できれば文書で返事をもらったほうが良いかと思われます。
ただ、相手の旦那さんが夫に損害賠償を求める場合(どちらが誘ったか知りませんので)、あなたがもらえる慰謝料が減る可能性もあるかと思いますのでその辺も頭に入れといたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適格なご意見ありがとうございます。
私もいろいろと話す事をシュミレーションして
冷静に確実に伝えようと思っています。
最初に誘ったのは夫の方だと思います。
女好きですから。確かに彼女は年の割りに可愛いですし。

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2009/07/29 15:28

バカな女ですね、そのママ友。


もしかして、あなたのご主人が初めての浮気じゃないんじゃないですかね??
友達を装ってっていうのが何とも悪質!!
あなたは金銭の要求はしないとおっしゃいますが、慰謝料請求が妥当ですよ。
相手のご主人に会って何て言うんですか?
『あなたの奥さん、私の旦那と1年も浮気してます。で、離婚します』
ってただの報告でしかないです。

※ママ友はあなたのご主人だと分かっていた。
※だから既婚者である事も認識している。
※体の関係はないなんてのは信用に値しない。

以上の条件だけでも慰謝料請求できますし、妥当です。
お子さんもいる訳ですし、貰えるお金は意地でも貰ってください。
相手への社会的制裁も必要ですから。。。
相手のご主人には可哀そうですが案外、知ってるかもしれませんよ。

頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

evidenceさん、正解です。
彼女は前にも前科があるそうです。
こうなってから、教えてくれた人がいました。
そこの家庭は離婚はしていませんが、
彼女とそこの奥さんは絶縁状態だそうです。

慰謝料の事はいろいろな意見を参考にしながら
考えていきたいです。

ご回答ありがとうございました。頑張ります。

お礼日時:2009/07/29 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!