アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミス・ユニバース2009の日本代表の衣装について批判があがっているようですが、貴方の率直なご感想はいかがですか?


http://img.47news.jp/PN/200907/PN200907220100085 …
http://www.jiji.com/news/handmade/topic/003event …
http://image.blog.livedoor.jp/yoshiyuki_tokyo/im …

A 回答 (22件中1~10件)

私が気になるのは、衣装そのものより人物像です。


大学を出て就職しないままモデル事務所に所属してモデル業を約三年なさった方のようですね。
本人さんの公式サイトというのがあるのも違和感を感じます。モデル事務所に在籍しているプロのモデルさんなので不思議はないのかもしれませんが、そこに将来の夢がキャスターかリポーターかパワフルなモデルと、公言してはばからない辺り、非常にメディア志向の強い方だと思いました。

世界一になった森さんという方は、夢はダンススタジオ経営とのこと。ミスになった後に出演した米国のテレビでのインタビューでも通訳なしで内容もしっかりした事を言ってますし、ドレスや私服でのグッチの着こなしもあの若さにしては出来すぎな位、寧ろああいう人にこそキャスターをやって欲しいものだとと思われるのですが、この方はちょっと・・・。
    • good
    • 0

この衣装を着用する事が御本人の望みであったのかは知り得ないのですが、強烈な衣装に目が行き過ぎて肝心の御本人に目が行かないです。

衣装ばかりが記憶に残ってご本人の印象が頭に残らない。
二枚目の画像・・怖すぎです。これって一体、何を表現したいの?と思います。
三枚目の画像は化粧品会社の広告であればアリとは思いますが、どの画像を見ても日本の美の表現とするには正直恥ずかしいです。

衣装の下半身部分の考案?デザイン?は林家ペーさんかと思いました・・
    • good
    • 0

往々にして最先端のものというのは、我々素人には理解困難なものです。


これを多数の意見で抑圧するのは表現の自由をおおいに損ない問題です。

でも出来ればこの着物は個人のファッション・ショーで発表してもらいたい。

日本の美を代表する場では御免こうむる
    • good
    • 0

 「大変長らくオマンタせしました」って感じです。

この衣装でジュディ・オングの魅せられてをBGMに登場したら、地方のストリップ劇場の乗りです。二昔前のAVビデオ「温泉すまた凶」という駄作を思い出したのは私だけでしょう。
坂本九さんの「上を向いて歩こう」が全米チャート1位になった後、二匹目のどじょうを狙ったデタラメな歌詞で同じ歌を他の歌手で売り出したことがありましたが、コンセプトがこれに深淵で共通しているように感じます。知花くららさんと森理世さんらの栄光を背景に、明らかに「和」を前面に出して3匹目のどじょうを狙った、学の無い頭の悪いデザイナーが底の浅い感性といやらしいコンセプトで作ってしまったように思います。「和」をデザインするなら日本の歴史を勉強せい!といいたいです。
    • good
    • 0

酷い。

。。
なんでショッキングピンクのパンツ見えてんだろ?
着物の良さ台無し。


二番目の写真は開いた時ビックリしました
    • good
    • 0

別に出るのは勝手なので何とも思いません。

勝手にすればという感じです。いちいち文句つける気がしれません。
    • good
    • 0

これはひどい・・・


「お江戸ストリッパー」です。
「銀座もとじ」と「織楽浅野」はむしろ被害者かも。
いつものことながら、どこぞの代理店が仕切ってるんでしょうね。
    • good
    • 0

いま「日本で人気のコスプレ」感覚でキモノとガーターあわせちゃったんでしょうが、パンチラはどうか?


ミス・ユニバースの権威としてこれでは入賞できないのでは?
それにソックスと靴があってないし。足太いし。
なんか「ピーコのファッションチェック」みたいになってしまいましたが、中森明菜ちゃんの「Desire」のキモノドレスのほうが、まだ上品です。
    • good
    • 0

世界一の笑いをとることが目的ですよね?


仮にAVのジャケット(?)だったとしても、これはギャグ路線だな!
って思うくらい間抜け。

コスプレみたいに見えるのは、着物自体の妙な光沢と、しわも原因かと。
ホントはいい素材なのかもしれないけど。

斬新な着物は嫌いではないけど、コレばっかりは、最大限に間抜けを表現してみました!
という風にしか感じません。なんだかせつない。
    • good
    • 0

アレは幾らなんでも酷すぎます。

品位の欠片もない。
丈が短いだけならともかく、下着が見えるぐらい短いのは場違いです。
一瞬アダルドビデオの広告かと思いましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!