アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世田谷区に玉川聖学院という女子校があります。出身者の方や、合格者の方で、高校入試の難易度についてレクチャー頂ければと思い質問させて頂きます。某ランクサイトでは‘B’ランクだったので、中くらいと大まかに思えるのですが、募集枠が少なく、HPを見る限りではキリスト教系の中堅の学校というイメージしか持てず困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も友人が玉聖卒者でした。
おっとりしたかんじの校風だと思うのですが、
彼女はごくごく普通の子です。勉強も遊びも。
キリスト教関係の学校にも進学しませんでした。
いろいろな子がいるようですね。
ただ#1様も書かれていますがキリスト教系列学校への
推薦は盛んだと思います。
    • 0

こんばんは。

男なので玉聖の出身者ではありませんが、知っている女性で出身者の方がいました。

玉聖のその知人は、五反田のS泉に行ってました。見た感じもお嬢さんといった感じですね。私の卒業したキリスト教系大学にも玉聖の人が結構いたみたいです。サイトをみたら・・・玉聖の人多いですね。

いずれにしても私の知る人はバリバリ勉強タイプではないですよ。
基準としてBというのがどのレベルかわからないのですが、おそらく頌栄とかはAなのですね?
    • 0
この回答へのお礼

お返事を有難うございました。おっしゃるような、バリバリの勉強タイプの学校ではないことが、私の想像と外れていなかったので安心しました。もし新たにお知りになったことがございましたら、お寄せいただきたくお願い申し上げます。