dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっています。今回は私の求めるような家具がどこで
売っているのかわからないので質問させてください。

私が独り暮しを始める部屋は、壁が白(ゴムっぽいよくある壁紙)で
床やドア、天井と壁の間の部分(なんて言うのかわかりません)が
ナチュラルオークっぽい色です。
※こんな感じの色
http://maruni.com/desks03/lineup/ne_1.html

家具はできれば白で揃え、シンプルの中にかわいらしさを付け加えたい
と思っています。
デスクはディノスで白いものを通販する予定です。
※これ http://store.yahoo.co.jp/dinos/217702.html
ベットリネンとカーテンはローラアシュレイ。大柄ではなく、小花柄の
シンプルに近い?ものなので、超ブリティッシュカントリー風という
感じでもないと思います。カーテンも花柄ではなく、無地に近い
ものです。
何系というのかわからないのですが、コテコテのカントリーとは
違うと思います。

そこで質問です。
1)こういったスタイルは、インテリアでいうと何風なんでしょうか?
シンプルorナチュラルにちょこっと花柄っていうイメージなんですが。

2)ディノスで購入するデスクで使うor見せるチェアを探しています。
予算は15000円以内で、白いものがいいです。どういったものが
いいと思いますか?都内ではどんなショップで買うことができますか?
※オンラインショップではなく、実際に見て買いたいです。

3)似たようなスタイルで、キッチンワゴンを探しています。
できればワゴンの上部を広げてテーブルのようにできるタイプのもの。
色は白、棚ではなく籠のようになっているのがベストです。
予算はやはり15000円くらいまで。

以上、良い情報がありましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

チェアはデスクワーク用ですから、上下に高さ調整ができて肘掛が付いている(デスクの奥行きが狭いため)のがいいですね。


15000円でいいものって難しいですね。
私は安価なオフィスチェアを購入したことがあるんですが、数ヵ月後にハーマンミラー社のアーロンチェアに変えました。

実際に見る時間があるのでしたら、下記のような場所を覘いてみてはどうですか?
掘り出し物があるかもしれません。

リビングデザインセンターOZONE
http://www.ozone.co.jp/

プールアニック原宿店
http://www.pourannick.com/

カッシーナ インターデコール青山本店
http://www.cassina-ixc.jp/

リビング・モティーフ
http://www.livingmotif.com/

hhstyle.com原宿本店
http://www.hhstyle.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
hhstyleは会社の先輩にも進められました。時間を見つけて教えていただいたところも見てみようと思います。
自分でも勉強したのですが、ノーチェと自由が丘のMOMOも見てみたいと思ってます。カッシーナはちょっと高めかなというイメージがあるんですが・・・

お礼日時:2003/04/15 16:38

フレンチカントリーでしょうか・・



イングリッシュカントリー
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/squirrel/

参考URL:http://homepage2.nifty.com/ihs/country/provence. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フレンチカントリーなんでしょうか・・・でもなんかちょっと違う気が・・・・・
でも、ありがとうございます!

お礼日時:2003/04/15 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!