アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

訳あって、ISDNとADSLを雑居オフィスビルで利用する予定です。ISDNの方は電話・FAX用、ADSLの方はタイプ2でインターネット専用とします。この場合、干渉によるADSLの速度低下をできるだけ抑えるためには、どういう方法があるのでしょうか?

また、私が使用するフロアで干渉対策しても、ビル全体の配線処理(束ねられているようです)によっては、無駄な努力となるのでしょうか?

どなたか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

ADSL利用可能な方法としては、電話線を直接お使いのオフィスに引き込むということですね。

INS利用中の建物で、普通にADSLを申し込んだ場合、リンクしないことの方が多いと思います。
専用線ということは回線工事をするでしょうから、その際にビルオーナーとも話を付けて窓を改造したり外壁に穴を開けたり(エアコンダクトがあればそれで可)という事になると思います。ただし、この工事をしても、電柱に載っている電話線の中で干渉する可能性はあります。
NTTやADSLの業者によく相談してみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!