dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お札が折れるのは良くないとテレビで言ってたのですが…          どう思いますか?

A 回答 (9件)

昨日えなり君司会の番組で取材し、最後にはスタジオにも登場した芸能人に人気な風水建築家の女性が言ってたことからの質問ですね。

誰が何と言おうと気にせず使います。
長財布は場所をとるし、入れてはよくないと言っていたお尻のポケットに限らずポケットに入れにくいなど使いづらいんで二つ折り財布しか使いたくないので。
    • 0

「はあ?」って感じです。

• 0

私個人としては思わないが、そう思う層がいるとしても吃驚はしませんね。

• 0

思わない。

• 0

>どう思いますか?

全くわかりません。
    • 0

結果論ではないでしょうか…

『二つ折りだから無くした』のではなく『無くした時が二つ折りだった』のでは???
無くす人は長財布でも無くすと思いますよ。

ちなみに私は小・中・高・社会人含めて二つ折りしか使ったことはありません。
ですが、24歳の時に520万の新車を一括で購入しましたよ。
その人の性格(浪費家、おっちょこちょい)ではないでしょうか?
    • 0

ジーパンのお尻のポケットに入れていて電車内で掏られた知人3人全員が長財布でした。

しかし、私のパチンコの負けっぷりは2週間もあれば彼等の被害額を凌ぎそうなので本当かも。^^;

次にパチンコで大勝ちしたら・・・。

やはり、折り畳み買います。(笑)
    • 0

事実だと思う....
私は折り畳み財布を使ってたのですが、3万円をいれておいても1ヶ月で無くなる。
これは財布の金運が無いからだとTVを見て納得しました。
折りたたまない財布を買おうと思ってます。

• 0

その話、私は島田伸介がTVで言っていたのを聞きました。

もちろん、ただの迷信でしょうが、私はずっと折らない長財布を使っています。
ついでの、こうすると、お金が出て行かないって事で、お札は、人物像の頭方向から
財布に入れて揃えています (;^_^A
    • 0