プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、Fallout3やLordOfTheRings:Conquest、Fifao9等を、やりたいのでビデオカード購入を検討しています。
高画質でなくてもいいです。
あとは動画のエンコードも結構します。
CPUはE6600、現在はオンボードです。電源はクロシコV560W、ケースはクーラーマスターElite 360です。
視野に入れているビデオカードは、GTS 250、GTX 260です。
現在の私のこのスペックだと、どちらが良いと思いますか?
発熱が心配です。
もしくは、PCケースを買い換えたほうがいいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

いやいやあんたのマザーボードが解らんのにどうしろってのよw


AGPの紹介でええのんか?
ゲームやりてぇ~、グラボ変えてぇ~
なんて人はまずマザボ変えてそれらの取り巻く環境を作ってやれよ

オンボードなんか搭載しているマザボでゲームやりてぇ~、グラボ変えてぇ~なんて言っている時点で何でも良いんじゃない?としかアドバイスできないよね

『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決』
from maman

この回答への補足

すいません。
M/Bのことをすっかり忘れてました。
使っているM/BはIntelのDG43NBです。

いや、「AGPの紹介でいいの?」も何も、「GTS250かGTX260のどちらがよいか」なので、PCI-Ex16です。

補足日時:2009/08/01 21:07
    • good
    • 0

予算次第です。



ゲーム名でググってみましたが、LordOfTheRings:Conquestは動作環境がわかりませんでした。
Fifao9と言うのがFifa 09の事と仮定すると、
最も重いのはFallout3になります。

それでも「推奨」でGeforce 8800なので、
GTS250で十分だと思います。
電源、ケースも問題ないかと思います。

またE6600とのことなのでPCI-Expressだとは思いますが
マザーの型番も書いてください。
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0778656047853/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

conquestの方の動作環境は、
OS:Windows XP/Vista
CPU:Intel Core 2 Duo 2.4GHz
メモリー:1GB
ビデオ:256MB Nvidia 7800/ ATI X1800
HDD:6GB
となっています。
あ、すいません。タイプミスです。仰るとおり、Fifa09です。
使っているM/BはIntelのDG43NBです。

お礼日時:2009/08/01 22:02

マザーは平気と仮定して、ケースは結構な変態ケースのようで。


電源がモロ邪魔になってますね。
マザーの幅から推測するに、GTXはサイズ厳しい感じ。
熱と電源考えるとRadeon4870辺りも微妙なのでGTS250が最適か。

ケース買い替えを検討するのは、まずグラボを搭載させて
熱の具合を確認してからでも遅くないですよ。
前面吸気が電源専用で全体に生きない仕様のようなので、
側面と底面からのエアー取り込みで全て賄う仕組みのようですが、
背面のファンは結構高速で回してやらないと恐ろしい気がします。
サイドフローのCPUクーラーを上面孔に向けると良かったりしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、仰るとおり、ギリギリの幅です。

なにやら、どちみちケースは買った方がよさそうですね。
う~ん、ThreehundredかCM690あたりのケースを検討してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/01 22:05

何も替えずに付けるならGTS250以外ならHD4770くらいですかね。


カード長は短い。けど品薄で手に入れにくい。
廃熱考えたらケースは替えた方がいいでしょうね。
快適動作目指すなら電源も替えてGTX載せる方が良いでしょうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!