天使と悪魔選手権

冥王星の軌道には、無数の小天体がある
そうですが、冥王星と同じような天体も
多数あるんですか?それとも、その軌道の
小天体の中で、冥王星は特異な天体なんで
しょうか。

A 回答 (4件)

どこで聞き及んだか知りませんが、おそらくはカイパーベルト(エッジワース・カイパーベルト)天体のこととおもはれ。


詳細は検索するか図書館で文献を漁られたい。
    • good
    • 0

plutino (冥王星族)?


「同じような」というのがどのような意味で「同じ」なのか, にもよりますけどね.
    • good
    • 0

いえ、そんなことはないと思いますよ?

    • good
    • 0

いいえ、そのようなことはありません。



質問者様は冥王星がお好きなようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!