プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家の農家で野菜作りを2年していました。
トラクターの運転や収穫などの仕事は一通りしていましたので職歴として記載しようと思うのですが、疑問が1つできました。

農業は基本的に自営業ですし、農家もそれぞれ個人名義で登録というか・・・売買をJAや市場に委託しているので企業名をなんと書けばいいのかいまいちわかりません。

今度、専門家のハローワークの方にも聞くつもりですが、ここでの意見も欲しいのです。

「農業」とだけ書くのでしょうか?

本当に民家で行っている農業は○○ファクトリーなどの名前はありません。ウチの近所のほうれん草を作ってる農家の人も山田重雄(仮名)などとしています。


よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

名義(屋号等)は無くても問題は無いですよ。



自営(農業)   →あなたが主としてやっていた場合。
実家手伝い(農業)
農業
とかで良いのでは?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!