アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紅の豚は子供のころ見た時は面白さがわからなかったのですが、大人になった今では大好きな作品のひとつになっています。
ポルコ・ロッソが渋すぎです!
ところで結局ポルコは何で豚になってしまったのでしょうか?未だに謎なんですが、ご存知の方いらっしゃいますか?
ちなみに最後はフィオのキスで人間に戻ったんですよね?

A 回答 (1件)

こんにちはyufucoさん。


参考URLに詳しいことが載っていたのでご覧下さい。
豚になった理由を参考URLより引用します。

1920年代の終わりごろ、第1次大戦で空の英雄になった、元イタリア空軍パイロットのポルコ・ロッソは、風雲急を告げるヨーロッパ情勢に、再び国の為に働かされる事に嫌気がさし、自らに魔法をかけ、豚になり兵役忌避をする。

自らに魔法をかけて豚になったようです。

>ちなみに最後はフィオのキスで人間に戻ったんですよ
>ね?
自分はそうだと思います。

参考になれば・・・

参考URL:http://s-ishii.hp.infoseek.co.jp/video/kurenaino …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、nikeyaさん。
参考URLを教えていただいてありがとうございます!
さっそくアクセスしてみました。
どうやら一般の方のページらしいので、ご本人に詳しい所をお聞きしているところです。

お礼日時:2003/04/08 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!