プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカの短大入学について
どこの州に行くか迷っています。最終的にはロサンジェルスの短大に
行きたいと思っています。(ずっとジャズダンスを習っていて趣味でLAに良いダンススクールがあるため通いたいと思っています。)
田舎の州に行った方が日本人が少ない為都会より英語が早く上達すると
伺いました。半年~1年間、田舎の短大で勉強し、それからロサンジェルス地区の短大へ編入した場合、取った単位はすべて失効になりますか?それから田舎はやはり差別すごいでしょうか。現地の人に話しかけても無視され会話にならないなら意味もないのでその点も迷っています。

A 回答 (2件)

田舎の方が日本人が少ないと言いますが、語学学校には日本人が多いですよ。

LAの短大へ行きたいのであれば、最初からその学校へ入学するのが最も効率的でしょう。

州が違うと単位を失う可能性が高いです。
学校によってレベルや方針が違いますから、下手をすると語学学校からやり直しさせられる危険性もありますから。
短大くらいの短い期間であれば、何年も足踏みするのは時間とお金の無駄です。
LAに日本人が多いと言っても、殆どが語学学校在学です。
短大へ入学して正式の授業を受けだしたら、日本人は少ないと思われます。

差別はどこにでもあります。
そして、田舎は車がないと身動きが取れないため、地元の人と触れ合える機会が少ない可能性があります。
私は田舎に住んでいますが、車生活なので、職場や買い物以外で人と殆ど話す機会はありません。

趣味のダンス学校へ通えば、周囲はアメリカ人ばかりになるのではないでしょうか。
英語の上達と英語を話す機会を増やすのは、本人の努力次第だと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

LAでも語学学校に日本人が多いのですね。
地元の人と話せる環境にいたいと考えコミュニティにも参加しようと
考えています。車は必需品ですよね。カリフォルニアで検討してみます。ありがとうございました。

>田舎の州に行った方が日本人が少ない為都会より英語が早く上達すると伺いました。

これは実際に具体的名前をあげた上で、そこで英語が上達した人本人から聞いたことですか? この手の情報は本人からでなければ話半分に聞いた方がいいと思いますよ。なぜなら、一口に田舎といっても州によって状況が違い、使う言葉も違いがあるからです。日本でいうなまりは当然アメリカにだってあります。
たとえば西と東とでは話すスピード、アクセントなどに違いが出ます。ニューヨーカーの英語に慣れるとハリウッドなまりが気になり、カリフォルニアの英語になれると東の英語は聞きづらい場合もあると実際に両方にすんだことのあるアメリカ人の友達が言ってました。南に行けば特有の言い回しが増えます。カリフォルニアからアトランタ郊外の田舎に引越した友達は言葉がわからなくて最初戸惑ったと言ってました。メキシコとの国境近くの州では、英語よりスペイン語の方が多く見かけるようになったりもしますし、町の中で聞こえるのもスペイン語なんていうのもよくありますよ。英語が母国語でも戸惑うのですから、日本人はよりストレスを感じると考えるのが普通でしょう。

したがって、ロスの短大に行きたいのなら最初からそこにいらっしゃるか、同じ州(カリフォルニア)の中で日本人の少ない場所を探せばよろしいと考えます。ちなみに、カリフォルニアは北に上がるほどどんどん日本人が少なくなります(笑)都市部から車で2時間ぐらい離れればガクンと日本人の人口は減ります。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカも地域によってなまりがありますよね。
アメリカ人でも困惑するのに日本人の私が分かるわけないですね^^
カリフォルニアに絞って考えてみます。
ありがとうございました。