アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が仕事中に車を道に止めていたら、助手席側のガラスが割れていたそうです。近くで野球をしていたので、野球のボールが飛んで当たったんだろうといいますが、はたしてボールが飛んでガラスが割れてしまうものなのでしょうか?もしそうであっても相手はわからないですし、泣き寝入りするしかないんでしょうか?修理は2万くらいで、車輌保険は入ってないので自腹を切っていますが・・・。

A 回答 (4件)

硬球でしたら割れるでしょう。


軟球の場合は・・・試したことはないので、何とも言えませんが、勢いによっては割れるのでは?

ただ、イタズラなどの他の原因で割られてしまったかどうか、まったく判断できませんよね。
車の中にボールが入っていれば別ですけど。

残念ですが、泣き寝入りしかないかも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は泣き寝入りします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/08 16:04

割れます。



10年くらい前に、近所の5歳ぐらいの子が、ソフトボールを投げて、フロントガラスを割ったのを、この目で見ました。

5歳児なんてまだたいした力もないだろうに、親も、周りで見ていたみんなも、びっくりしました。
親御さんはもちろん弁償しましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割れるんですね。わざとわられたんじゃないだけまだマシです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/08 16:05

先日テレビの実験を見ましたが野球のボールで割るのってかなり難しいというかあまりないと思います。



近くに車が通ったりしたときの飛び石で割れたという可能性が高いと思います。

相手が判らなければ被害届は出すとして自腹修理はしかたないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自腹修理します。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/08 16:06

野球のボールと、勢いにもよりますが、硬球(プロ野球とか高校野球の硬式などで使ってるボール)でしたら、割れる可能性が高いでしょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいアドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/08 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!