プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校のころから毛深いのをずっと気にして生活してきました。
中学、高校のころは毎日かみそりで処理して、それで1日持つぐらいでした。
本当に男の人なみの濃さなんです・・・。
なので、若いころからスカートなんて学校以外ではいたことがありません。
年をとったらだんだん薄くなってくるよなんて言われて期待していましたが、
はっきり言って濃くなってます・・・。
夜そっても朝になるとちくちくするんです・・・。
もう結婚して子供も生んでいるし、永久脱毛までする気にはなれないし余裕もありません。
でも、このまま一生濃くなっていくのかと思うと憂鬱です・・・。

A 回答 (2件)

私もかなりなもんです。


自分と同じ人がいるなんて、正直うれしいくらいです。

わたしはアラゴー突入しましたが、薄くなったのか生えるのが遅くなったのか、前よりはマシになってきました。だいたい43歳くらいから感じました。そのころから髪のコシが無くなってきましたし・・・
30代までは悲惨でした。

今は、抜くタイプのシェーバーで届くところはやってます。剃るよりは長持ちしますし。
昔は、人にやってもらってワックスとかはがす脱毛シートで背中も使ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
同じような方がいらっしゃってすこしうれしいです。
この時期、出かけると涼しげな格好できれいな足を出しまくってる方が多くて正直憂鬱です。

やっぱり抜くほうが長持ちして楽ですかね。
前に抜いたときには埋まって生えてきてしまって、後からの処理が大変だったので、
最近は剃ってばかりでした。
また抜く方法も試して見たいと思います。

お礼日時:2009/08/04 14:02

私も同じく30歳女性で毛深いです…。


質問者様と同じく夜剃っても、朝にはチクチクします(>_<)
なので夜お風呂に入って剃っても、スカートとか履く時は、朝もう一度お風呂に行き、足だけ石鹸付けて剃ってから出かけます^^;
私の場合は背中が結構毛深くて…シミとかもあって汚いです…。
夏は本当に嫌になります…。テレビとかでキレイな背中してる人とか、街中でもキャミソール着てる人とか背中がみんな結構キレイでうらやましいです。

私の母も毛深くて足とか剃ってましたが、ものすごく薄くなりましたよー。母が50歳前後の頃から、剃ってるところを見かけなくなったし、ホントに薄くなりました!
私たちは30歳なのでまだまだかもですが…、きっとホルモンの関係とかもあるんでしょうね。閉経する頃とかには薄くなるかもしれませんよ?

私もお金があったら、永久脱毛したいです…(>_<)
でも余裕ないし、背中は仕方がないので、夏場は主人に剃ってもらってます^^;
本人は「おぉー!取れる取れる!」とか言いながら楽しんで剃ってくれてます(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!