アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二十代後半の事務職です。
仕事のほとんどはパソコンにむかってます。
肩こりはいつもなのですが、忙しくてつかれると、背中、肩甲骨の周り、肩、首、背中全体がものすごく痛いです。

なにか対策や痛くなってしまったときにスッキリする方法があれば教えてください。

お手軽なものがいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1時間に1回5分の柔軟ストレッチと、硬い目の椅子。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
1時間に1回5分。暇な日ならできるかも…。どんなかんじのストレッチだろう。肘をうえにあげて背中にまわして引っ張るかんじのやつですかね?
硬い目がいいんですか!びっくり。でも椅子は変えられないですーT^T

お礼日時:2015/11/18 00:01

肩凝りもあり、背中、肩胛骨の周り、肩、首、背中全体と言う所からも、目から来る疲労とストレスに椅子の形状が合っていない


と言う事では無いでしょうか。
姿勢が知らず知らず崩れてしまって負荷が掛かってしまっている等。
モニター画面の文字がハッキリ見えますか?ピントが合うまでにチョット時間を要しますか?
その様な状態ですと次に頭痛が来ます。
頭痛まで来ますと頭痛薬でも治りません。
目の緊張が限界ですからね。
ですので疲れてきたかな?と何となくでも感じたならば、遠くを見て近くを見ると言う目の運動を行った方が良いかも知れません。
また、椅子に関してはクッションを腰の辺り、背中、肩の辺りと変えて見て、一番楽な所に置いてみるのも良いかも知れませんし。
出来るのであれば席を外して思いっきり背伸びしたりストレッチしてみるのも一つなのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
目からくる疲労ですか…ピントは合います。
遠くを見て近くをみるのやってみます!お手軽ですし。椅子があってないのはあるかもしれません。疲れてくるとよけい姿勢が崩れてしまうんですよね(>_<)ずっと座りっぱなしではないのでそのときストレッチしてみようかな…密かに。会社にクッション持って行きます!ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/17 23:56

やはり身体を温めて血行を良くするのが一番だと思います。


あったかいお風呂に、体を温める効果のある入浴剤を入れてゆっくりつかる。
これだけでもかなり楽になるのではないでしょうか。

手先や腕を簡単にマッサージするのも良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
お風呂に浸かると楽になる感じはしますよね!
間違いない!
手先や腕を、なんですね。やってみます!

お礼日時:2015/11/17 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!