プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4WDでダート林道から逸れて草原みたいな道なき道を山に向かって10キロも進んだところで、急峻な山と木々に遮られこれ以上はもう無理と
いうところで粋な?トイレを発見しました。

囲みも天井もなくこれはアウトドア用トイレのようです。
これは気が利いてるなと早速跨った(またがった)ら、便器の前方の左角に蛇が3匹か4匹?もいて
ビックリして深い便器の中に落ちそうになりました。
車まで全力疾走し、車に飛び乗り一人訳の分からない声を上げながら
林道まで戻ってきたのですが、
これはどこにクレームを持っていくべきでしょうか?
誰にも干渉されずに大自然の中でのキャンプも出来なかったし本当に洒落になりません。ここにテントを張ろうと思っていたのに・・。
森林を管轄する行政?の管理不行き届きですよね。紙もなかったし。

まぁ、それでも廃墟マニアでもあるので、今回は寛大な心で
許して上げようと考えていますが、どなたか、中国地方、
四国方面でこういうちょっと人があまり踏み入れないマル秘スポット
ミステリースポットありましたら是非教えて下さい。
(軍艦島とか有名どころ以外で教えて下さいね)
地名だけでも結構です、大体の場所だけでも。
鼻が利く人間なので。

それではどうぞよろしくお願い致します。

「トイレに蛇が3匹もいて咬まれそうになりま」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

>蛇が3匹か4匹?もいて



かたまって居たのならそりゃ「まむし」だわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マムシかよー(笑
笑えん…
でも「ポイズンリムーバー」持ってるからね。
今まで持って歩いていたの奴はいないなー
俺だけなのかな。。

お礼日時:2009/08/07 16:43

現代人は、物から入りますな。


アウトドア=4WD、立派なキャンプ道具。

まず、2本の足で歩いて、山に登りましょう。
これが、原点。
それから波及して、岩魚、ヤマメ釣り、山菜取り、きのこ取りなど。
山遊びは、無限です。

蛇や熊は悪くないです。
身を守る為意外は、攻撃しません。
一番残酷なのは、人間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、はっきり言って死にますよ。

お礼日時:2009/08/07 16:36

>4WDでダート林道から逸れて草原みたいな道なき道を山に向かって>10キロも進んだところで



 皆さんがおっしゃっていますが、4WDで野山を荒らしているあなたは犯罪者。そうでなくても、熊にかまれた、イノシシにやられた。彼らは山から畑にやってくるのに、管理責任なんて何にもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2009/08/07 16:37

蛇がどうのではなく貴方が蛇の住んでいる自然に踏み込んだのです。


考えが間違ってませんか?
多分良い回答は無いと思います。
質問者様の考え方で質問に書かれている場所に行かれた場合は事故の元です。
自然フィールドは他人の責任ではなく自己責任が原則です
でなければ山などは入れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2009/08/07 16:38

 山に蛇やムカデ、蜂、猪、猿など多少なりとも危険な動物昆虫などがいるのは当たり前です。

そんな生物がいない世界なんかは異常です。人間も自然界の中の1生物です。自分の危険は基本的に自分で気をつけましょう。
 動物・昆虫だけでなく、植物や自然現象(雷、がけ崩れ、落石、大水)等にも、自分で気をつけましょう。
 トイレといっても、そのトイレ廃墟で管理されていないのでは?
 廃墟となったら、立入禁止として撤去すべきでしょうが、あるだけましで自由に放置しているのでは?何事も大自然の中では、過保護な考えは捨てて、自分のことは自分で気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2009/08/07 16:40

>これは気が利いてるなと早速跨った(またがった)ら、便器の前方の左角に蛇が3匹か4匹?もいてビックリして深い便器の中に落ちそうになりました。



気が利いてる?噛まれて落ちればよかったのに・・・そしたらその事実を地元のメディアに言う。場合によってはニュースとなり関係者がわかるかも。
「ニュース速報!蛇に噛まれて肥ダメに落ちた○○さん~管理はどうなっているんだ!!と怒る(臭い)」
それにしてもよく画像を撮ってたねぇ・・・管理者に許可を得たのw?

『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママ~ンが解決』
from maman
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいそうに。。

お礼日時:2009/08/07 16:44

>4WDでダート林道から逸れて草原みたいな道なき道を山に向かって


 国内で所有者のない土地は無いでしょう。入域前に許可を得ましたか?

>今回は寛大な心で許して上げようと考えています
 ご両親に一からしつけなおしてもらってください。幼稚園から行き直してください (^_^)v
    • good
    • 0

廃屋マニアのつらよごし


パブリックなところに出て行けば行くほど
廃屋マニアの首をしめることになるだけ。

事実つつましき廃屋マニアは、これまで
ほぼ、OKWaveで声を上げたりしていない。

#OKWaveの規約的にどうか?ってとこもよくかんがえましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yonku de
atama
hiiteyaru!w

お礼日時:2009/08/07 16:45

管理していないから、壁がないのでは?



クレームは林野庁でしょうが、もし国立公園だったりした場合、うんこをしたり、野生のトイレットペーパーを使用した場合は、
自然公園法十三条
七  屋外において土石その他の環境大臣が指定する物を集積し、又は貯蔵すること。
八  水面を埋め立て、又は干拓すること。
九  土地を開墾しその他土地の形状を変更すること。

や十四条で六月以下の懲役又は五十万円以下の罰金で罰せられます。
    • good
    • 0

>それではどうぞよろしくお願い致します。



ツッコミどころは冒頭の
 「4WDでダート林道から逸れて草原みたいな道なき道を山に向かって10キロも進んだところで~」
でしょうか
それとも
 「車まで全力疾走し、車に飛び乗り一人訳の分からない声を上げながら
  林道まで戻ってきたのですが~」
と言う状況で写真を撮る余裕があるところでしょうか

とりあえず、不正侵入として訴えられないことを祈ります(´-ω-`)

■本題
他の人からは、どこで起きたのか分かりませんので、管理している管轄を判断できません
管理者に直接お話しをしてはいかがでしょう

…廃屋のトイレに紙を設置する事はないと思いますけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!