アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vistaで作った一太郎の文章がxpで読み込めません?
読み込むことはできないのでしょうか?

A 回答 (3件)

一太郎はジャストシステム社のソフトウェアです。

Vistaのパソコンにはインストールされていたのでしょう。
xpのパソコンにはインストールされていますか?

Wordで開きたいのであれば、一太郎のほうで、Wordで開ける形式(ファイルの種類)で保存してください。

ただ見るだけであれば、こちらのソフトを試してください。
一太郎ビューア
http://www3.justsystem.co.jp/download/viewer/ich …
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
私は一太郎使用してなくて、知り合いの方から聞かれたことでしたので、何も分からず質問してみました。
丁寧に教えていただいて感謝です。
いただいた回答早速に伝えて、試してもらってみます。
ありがとうございました。

なにかエラーが出ますか?

通常は問題なく読めますが・・
一太郎バージョンを書いてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前の方にも伝えたのですが、知り合いの方の質問でしたのでバージョンも何もわからなくて・・・。

このこと伝えてみます。
早速にお返事ありがとうございました。

確認です。

XPに一太郎は入っていますか?その場合XPの一太郎のバージョンの確認をしてください。また、vistaの一太郎のバージョンを確認してください。vistaに入っているバージョンが最新で、何もせずに保存すると一番新しい形式のファイルになるので、そのファイルが読み込めるバージョンの一太郎やワードがXPに入っていない限り読めません。
ですからvistaの方で保存するときにファイル形式をVer5とかVer4とかに指定して保存すれば出来ると思いますよ。

この回答への補足

早速にありがとうございました。
実は知り合いの方から、「vistaで作った一太郎の文章がxpで読み込めない?」っと聞かれてのことなので、バージョンが何なのか??わかっていませんでした。
でも教えていただいたこと伝えてみます。
ありがとうございました。

ちなみに一太郎ビューアっていうのがあるらしいのですが、これって例えばダウンロードして、どんなバージョンでも読み込むことはできるのでしょうか?

使用したこともない者が質問するのもどうかと思うのですが・・・?

• 0