プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモの505iシリーズが5月から6月にかけて6機種発売されるそうですね。

ちょうど機種変更しようと思っていたので505が出るのを待つつもりなのですが皆さんは6機種のうちどれを買おうと思ってますか?
良ければ理由なども教えてください。

今のところ私はカメラ画素数の多いFかSO、SHのどれかかなぁと思ってます。

A 回答 (5件)

もう4月8日のプレス発表のホームページと、東京キー局


テレビ局の日本テレビ放送網(日本テレビ)、東京放送(
TBSテレビ)、フジテレビジョン(フジテレビ)、全国朝日放送(テレビ朝日)、テレビ東京の、夕方と23時台のニュース番組で、505シリーズが紹介されてましたが、とりわけ追加アップのURLを記載しときます。

http://505i.nttdocomo.co.jp

P505iのカメラ画素数は32万画素から100万画素に企画
変更で、神奈川のパナソニックモバイル(旧松下通信工業
)で設計変更してる関係で発売が遅れる噂をきいてます。

参考URL:http://505i.nttdocomo.co.jp
    • good
    • 0

現在F503を使用しています


ご存じの通り?Fシリーズはあまり知られていません
しかしfシリーズは他の機種とは違い
背面の情報表示に力を入れており
現在の最新であるF503は背面が過去最高の視認性を持っており、時計機能としても十分機能しており
画面もシンプル(単に色使いが無いだけ?)で捜査しやすいです
今後505に機種変更する予定ですがF(富士通)にする予定です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

お察しの通り、Fシリーズを使っている人が周りにいなかった(笑)のでFのことは全然知りませんでしたが機能的にはとても優れているようですね。

うーん、ますます悩みますね^_^;

お礼日時:2003/05/17 23:35

私も迷ってます(笑)


カメラの性能をみるとやはりSOですよね。
でも今回のSOはデザイン的に独特で
人によって好き嫌いがはっきりでるとおもいます。
わたしは、あまり好きではないのでSOはパスですね。
実物を見てみないとはっきりとはいえませんがね。
Fも性能はいいんですけどデザインが好きになれません。

今のところ私はDです。SH、Pも候補ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうなんですよ。性能だけじゃなくてデザインも大事なんですよね。
毎日持ち歩くものなのでやっぱり見た目も重視して選びたいと思ってまだ迷ってます。

お礼日時:2003/04/25 13:51

私の意見としては、ずばりSO505iですね。


理由としては、今まで使っていた携帯がソニー製であったので、あのジョグなしでは使いにくいのです!!それに、カメラの性能も505シリーズの中でもトップクラスだし、あのデザインに惹かれますね^^携帯っぽくない携帯って感じで・・・
so505が出るのも早そうですし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪

やっぱり今まで使い慣れた機種を選ぶ方が多いのかもしれませんね。
私は今までNだったんですがカメラの性能を考えると他が良いかなぁと思いまして。
N以外の機種を使ったことがないのでわからないんですが。
ソニーのジョグダイアルは使いやすそうですよね。

お礼日時:2003/04/11 14:37

#1の補足に、各社がインターネット配信した505関係


で比較的見やすいものも記載します。

D,SOは、電波を引っ張らず再接続しないので切れやすく、N
に比べて非常に圏外になりやしです。P,SHはハンドオーバーに弱く切断されやすいです。参考まで。

http://cgi4.zdnet.co.jp/g/01_0904030080_/mobile/

参考URL:http://cgi4.zdnet.co.jp/g/01_0904030080_/mobile/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
それぞれ一長一短ありそうですね。
教えていただいたURLチェックしてみます。
もしmedia-xさんが購入するとしたらどれにされますか?

お礼日時:2003/04/11 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!