プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月1ラウンドKO勝利をした長谷川チャンプの相手は帝拳ジムの選手なんですか??
テレビでトランクスを見ていたら大きくTEIKENとはいっています。
確か、粟生選手が3月に試合をしたオスカー・ラリオスもTEIKENとはいっていたと記憶しています。
高山選手の相手のゴンザレス選手はもともと帝拳ジムの選手としてリングに上がっていましたし。

長谷川選手が帝拳ジムと仲良しなのは、いつも帝拳のお膝元・日テレで試合をしているし、粟生選手と同日に試合をしているのでなんとなく感じていたのですが・・・。
長谷川選手は悪くないと思うのですが、この試合は日テレの仕組んだ試合だったんでしょうか?
相手の選手が外国籍なだけで、日テレの仕事のしやすい帝拳ジムやその親しい中で回しているってことだったのでしょうか?

「長谷川チャンプの相手はTEIKEN(帝拳」の質問画像

A 回答 (1件)

実際のところはよくわかりませんが、日本においてはテレビ放映に関して広告代理店の力が強いことはご存知のことだと思います。

以前、内藤選手が亀田選手と防衛戦を行ったところ、トランクスの尻の部分には「○○本舗」と文字が入っていました。この宣伝は内藤陣営が行ったのではなく、放映をスポンサードするにあたり○○本舗が買い取ったと聞きました。

実際にテレビや新聞での広告については広告代理店が年間で帯を押えて、それをCMを希望する側に販売しています。上述のように、放映される部分には広告代理店の力が及んでいますので、帝拳側が広告として購入したのではと思われます。ただしベルトラインまで広告代理店の力が及ぶかはわかりません。日本のボクシング興行は帝拳を通したほうが、海外とのコネクションやテレビ放映など影響力が大きいので様々にやりやすくなっています。当然、広告代理店にも強いコネクションを持っているだろうことは想像に難くありません。

長谷川選手は最近独立しましたが、世界戦なのどの興行はなかなか新興ジムの力だけでは難しいものです。内藤選手も亀田選手と戦うまでは興行としては失敗続きでした。長谷川選手陣営も陰に陽に帝拳にお世話になっているものと思われます。

• 0