プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。最近趣味について考えていたんですが、例えば、ショッピングが好きな方やグルメが好きな方はどうしても田舎ではそういう店が少なく都会に行かなければできない趣味だと思います。対する映画や競馬スロットなどは都会、田舎問わず、できますし、そう考えると地域、場所を問わない趣味は他に何があるでしょうか??

A 回答 (5件)

ネット絡み

世界には届かない田舎もありますけど、たまにウクライナ人と遊んでたり、、、

グルメは風光明媚な地域ならいい店が結構あります。

後は技術がらみ。オーディオでもPCでもアマチュア無線でもバイクでも車でも。
特に峠とか林道は首都圏だとかなり移動しないとないので。

手芸とか、園芸もいけますよね。スポーツもメジャーなものなら困らないでしょう。

逆に都会でないと出来ない趣味ってあんまりないと思うけど。ステージは厳しいですね。
    • 0

散歩

ヨガ

ダイエット
    • 0

囲碁、将棋、麻雀でしょうか。

質問の趣旨からは外れるかもしれませんが、昔、転勤が多かった時には
この三つのおかげで人間関係に困ることなく過ごせて助かりました。

それと、スポーツ系の趣味は意外と田舎のほうが施設の利用がしやすくて便利です。
    • 0

会社の上司からこんな事を聞かれました。

上司「趣味はあるのかい?」
私「趣味はニコニコ動画の生放送です!」
24時間、誰かしら相手してくれますから。
趣味がインターネットでもいいんじゃないかな^^;
    • 0

釣り

水溜り以外どこでもできます
    • 0