10秒目をつむったら…

今愛知県に住んでるんですが、三重県か長野県に行けば電気、ガス、水道を契約する場所は変わるんですか?

友達がそう言って僕に質問してきたんで調べていたんですけどなかなか出てこないので質問しました。

回答お願いします。

A 回答 (2件)

そのアパートによります。

場合によってはガスが都市ガスからプロパンに変わったりしますし、あと水道も変わります。
    • good
    • 0

三重だと中部電力が関西電力になるね。

そして愛知から長野だと60hzから50hzになるので使えない電化製品がある。
水道の契約は市町村だから、隣町でも契約は違います。
当然都市ガスとプロパンガスでは契約が違う。市内でも。

部屋の契約をするときに、契約書と一緒に連絡先がもらえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!