プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モンハンは廃人率が高いと聞いたんですが、そこまで面白いのでしょうか?

まだやったことないんですがイメージ的には狩りして武具製作ってのは
その辺りの無料オンラインゲームと変わらないような気がしてなりません。
他に魅力などがあるのですか?

A 回答 (7件)

レベルという概念がありません。


キャラクタの強さは武器&防具です。
あとはアイテムを駆使できれば強くなれます。
あとは実力です。

因みにモンハンはオンラインは無料ではありません。
魅力と言えば
・ユーザーが多い(これが一番の魅力か!?会社の同僚や友達と話せる)
・難易度は高め(アイテム等を惜しまないならかなり低い=誰でも楽しめる)
だと思います。
彼此20年以上のゲーマーですが
モンハンは近代のアクションゲームとしてのできどうかと思いますが
システムはまぁよいと思います。(ゲームバランス含み)
売れる理由は話題性というところが一番大きいかと。
    • good
    • 0

百聞は一見にしかずと言いますので


一度、遊んでみて下さい。

とりあえず初めてみるなら
モンスターハンターフロンティア(パソコンです)
http://www.mh-frontier.jp/
パソコンがあるならとりあえず無料で始められます。
但し、継続して遊ぶなら毎月それなりに取られます。

最新作を遊ぶなら
モンスターハンター3(Wiiです)
Wiiとソフトが必要です。
その代わり、毎月の費用は若干安め。

3は若干難易度低め、というか、より遊びやすくなった。と思います。
    • good
    • 0

正直そこまで面白くないです


PSPで友人と気軽に遊べるから多くの層に
人気になったんだと思いますよ
コンシューマーで遊ぶならオフではボリューム不足ですし
オンで遊ぶなら毎月課金制ですし
特に他のゲームにないような魅力は無いような気がします
    • good
    • 0

仲間と協力してなら面白いと思います。


一人でやるなら武器を作るための材料調達が大変で、かなり根気がいるかと。
少なくとも私は面白いとは思えませんでした。
    • good
    • 0

みんなとワイワイやるなら楽しいというゲームではないかと。



あとは、自分の腕次第なゲームですので、他人とのレベルに関係なくやれるというのも、他のMMOなんかとは違う点じゃないでしょうか?

自分なんかは(こういったゲームでは)積極的にコミュミケーションをとらないタイプの人間ですので、完全にマゾゲーでしかありませんでした。
    • good
    • 0

5年前に発売されたモンスターハンター(初代)からやってます。


モンハンの面白い所は大型モンスターを狩る時の達成感にあります。
基本的に大型になるほど強い=難易度が高くなるためより協力な武器や防具を揃える必要があるのでそのためにいくつかのクエストを繰り返し行う必要があります。
そのループ作業が面白いかどうかというのと腕に自信があるかどうかで評価が変わってきます。
    • good
    • 0

こんにちは。


過去のモンハンは全てやりましたが、最高に面白いゲームだと思います。ちなみに今までのモンハンの面白さは、この手のサイトを見ると参考になりますよ。
http://game4.gaym.jp/monster_hunter/3/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!