アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「泡」を外国語でなんと言いますか?
英語はわかるので、英語以外のを教えてください。
発音はわかるように書いてください。
フランスでもスペインでもどこでもいいのでお願いします。

A 回答 (5件)

フランス語ですが...いろいろこまかく表現される所が英語よりも洒落ています。

。。

bouillon(m):ブイヨン[液体が沸き立った時にできる泡で、料理用語にもなっていますね] 
        ただし、元は bouillir(自)ブーイール[沸騰する、煮る]と云う動詞からのようです。

ecume(f):エキュム[泡](foam)、ビールの泡などが立つ場合、ecumant:エキュマン(形)と言います。

mousse(f):ムース[細かい泡、苔] 動詞はmousser(自)ムセ」・・・化粧品の[ムース]を思い浮かべて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
結構、種類があるようですね

お礼日時:2003/04/10 15:56

中国語で「泡」字は同じですが発音が上から下がる,


「四声」で「pao」「パオ」といいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/04/10 16:00

スペイン語、ポルトガル語 espuma エスプーマ



エスペラント(語) saumo シャウモ 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/04/10 15:59

では、私はイタリア語で…。


schiuma〈スキューマ〉,spuma〈スプーマ〉といったこころです。
ちなみに、シャワーソープのことは、doccia schiuma〈ドッチャ・スキューマ〉と言います。音の響きが、可愛いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/04/10 15:58

私はドイツ語で・・・


BlaseとかSchaumと言います。
Spruedel(シュプリューデル)と言いう場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/04/10 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!