アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、群馬県のみなかみ町で採集しました。見たことないクワガタで大きさも10cm以上あります。日本の種類でしょうか?いろいろ調べてみましたが分かりません。詳しい方お解りになりますか。

A 回答 (3件)

補足への回答です。

こちら、OKWaveには、いくつものパートナーサイトがあります。
どちらから投稿されていますか?

サイトによってページレイアウトが違っていたりします。
データ添付の仕方もも違うのかもしれません。

ちなみに私は、教えて!gooから回答、質問をしていますが、テキスト質問を完了して、完了ページからデータの添付を行うようです。

10cm超級のクワガタ。せめて名前だけでも知りたいですよね。
テキストだけでは、誰も推測でしか答えられないでしょう。
そんなのがいるなら私も知りたいです。

添付データですが、エンコード処理があります。画像(写真)の場合。
大雑把に言うと、PCモニタの1/6くらいより小さいサイズでJPEG保存したものをお使いになるといいでしょう。サイズ的に30KBくらいを目標に。

ご自身で調べるなら時間を見つけて暇なときに

カブトムシ クワガタ 図鑑

で検索されるといいでしょう。世界中のクワガタが紹介されています。
中分類から入りますので根気の要る作業になりますが。

もし、判ったら教えてくださいね。興味ありますから。
    • 0
この回答へのお礼

本当に丁寧なご意見ありがとうございました。カブトムシクワガタ図鑑探してみます。再度、新規に質問をしました画像アップできましたのでそちらも見ていただけると助かります。

外国産で10センチを超えるものが数種類いますが、それとてギネス級

の個体だけです。
大げさですな。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。画像アップできませんでしたので再度新規質問させていただきました、画像添付できましたのでそちらも見ていただけると助かります。素人採寸ですが101mmでした。

写真があればすぐ分かるのですが、とりあえず10センチを超えるクワガタは在来種には居ません。

サキシマヒラタでもそこまで大きくなりません。最近は虫やのサイトにも放虫はやめましょう。なんて書いてあるくらいで所々で外国産のクワガタが見つかっているようです。
虫キングで有名なギラファノコギリなどは優に10センチをこえます。
ただし細長いだけです。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。画像を添付したいのですが初めての質問で方法がよく分かりません。ガイドを見ると「質問」の下に「この質問に画像や動画をつける(質問者のみ)」をクリックし・・・・とありますが自分の「質問」の下には何もありません。どうしたら良いのでしょうか?

• 0