都道府県穴埋めゲーム

長崎に旅行にいくことになりました。
そこで、長崎市内で「長崎ちゃんぽん」の美味しいお店を探しています。
できれば、駐車場のあるお店だと助かります。

情報、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どちらからお越しでしょうか?



基本的に長崎は立地的に駐車場があるお店は少ないです。
駐車場がある有名店は「四海樓」ですね。
http://www.shikairou.com/

チャンポンを発明した店です。
味は美味しいのですがあまりにも有名の為中に入る待ち時間とオーダーの待ち時間に時間がかかる事がネックですし以前よりは味が落ちている気がします。

個人的には新地中華街の周辺の駐車場に車を預け、新地中華街にあるお店へ行くのが無難と思います。(時間はお昼時を避けた方が入り易いです)
http://www.nagasaki-chinatown.com/index.html
「桃 華 園」「京 華 園」「西 湖」「江山楼」
ここあたりが無難でしょうか?
私は佐賀県人ですが上記のお店には行ってみたことがありいずれも美味しかったですよ。
他にも美味しいお店はあるのかも知れませんが地元ではないのでご勘弁ください。

予断ですが私が一番好きなチャンポンのお店は長崎ではなく佐賀県武雄市北方町にある「井手ちゃんぽん」です。
http://www.ide-chanpon.co.jp/

このお店をブログに取り上げている方も多く高評価の方が多いです。

暖簾分けした店もありますが本店の味がやっぱり最高です。
機会があれば一度ご賞味を。
量が多いのでご注意下さい。

参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど!新地中華街へ行ってみることにします!
詳しい回答ありがとうございました。

ちなみに、当方は香川県の者です。

お礼日時:2009/08/09 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報