プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど
http://okwave.jp/qa5191400.html
で解決したばかりなのですが、OSの再インストールをしようとドライブにXPのCD(SP3)をいれるてちょっとするとまた電源が消えてしまいます。
前の質問をすることになったのもOSの再インストールをしようとしていたところだったのでこちらが問題のようです・・・。
これはほかの方でもよくあることなのでしょうか?

「XPを再インストールしようとすると電源が」の質問画像

A 回答 (3件)

根本的に全ての配線を取り外し清掃して元に戻すのに四苦八苦され

何とか自力?にて元に戻されたようですが,果たして正常な状態に戻っているのだろうか?

ここで疑問に思ったのだが,これからOSをインストールしようとしている人が,30分~1時間とネットができるのだろうか?・・・・
OSを入れてドライバーを入れてネット設定等して・・・・・
そしてネットしてて落ちると言うのなら話しも分かるけれど・・・・

どちらにしてもCPUに放熱グリスは塗っているのだろうか?
各放熱ファンは回っているのだろうか?
やはり回答を求める時にはね,詳細に書かないと答えを貰うのは難しいと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言葉が足りなくてすみません・・・。さっきは友人にPCが重いと相談したところ、たまにはPCの中を掃除してクリーンインストールとかしてみたら? と提案されたのでやってみたのですがPCが起動できなくなってしまい止まっていたところでした。
それで再度中身(CPUのクーラーとか)をいじって少しおいてから起動したらきちんと動いた。ということです。

自分は放熱グリスを持っていないのでやっぱり必要かな、と思いネットで注文していたところ、落ちてしまいました><
しかも今確認したところCPUのクーラー取り付けを直しただけで線がはまっていませんでした・・・!
取り付けてまた落ちるようだったらまた対策を考えないと・・・!><

No2です

根本的にやはり抜け落ちている箇所が有りましたね・・・・
CPUの冷却用のコードが抜けていたとは・・・・・
そりゃ過熱して落ちるでしょ
最悪 煙が出てきてCPUが壊れると言う自体になりますよ。

先を急ぎたいのは分かりますが,全ての配線をもう一度最初から目を皿のようにして見て下さい。
そして電源を入れ,全てのファンが回っているか確認
変な音や臭いがしないか目と鼻と耳で確認する事。

中途半端な知識で触っていたら本当に壊しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

はい、CPUクーラーの線が抜けていたのは自分でもびっくりでした・・・。触ってみたらとても熱くなっていて火傷するかと思った位でした。
このような、自分の不注意でPCを壊すような事が無いように注意します。

>ドライブにXPのCD(SP3)をいれるてちょっとするとまた電源が消えてしまいます

ディスクを入れて電源が切れるまでのちょっとの間だけでもディスクの回っている音(またはアクセスランプがチカチカ点灯)がしますか?

インストールはディスクを先に入れておいてから電源を入れてDVDブートするんですよ。この方法でもすぐに電源が切れるということなの??

>これはほかの方でもよくあることなのでしょうか?

こんなことがよくあることなれば大変だと思いませんか?

この回答への補足

すみません、また少し状況が変わったので補足です。

電源が消えた後いろいろ中身のCPU等を取り外し→装着としてみたところ、起動はきちんとしました。
しかし、30分から1時間ほどPCで作業(ネット)をしていたところいきなり電源が切れてしまいました。
これはディスクとかではなく部品の故障ですか・・・?

• 0